自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快適なフェリーの旅

20070717130435
門司港から大阪南港まで、はじめてフェリーでの移動が始まりました
二時間も出航時間より早く着いたので
早く船内に入ることがでしました。
先日の台風の後なので、かなりの混雑を予想したものの
比較的ゆったりと乗船でき、一安心。
レストランは混合うと、かなり待ち時間があるということで
ジャスコで調達したディナーを
展望席で、海を眺めながら頂きました。
展望風呂との言葉から想像するものよりも小さめのお風呂も
ゆっくり入ることが出来て満足の一日となりました。
[ 2007/07/17 13:04 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)

長崎のカステラ

カステラと言えば、長崎が有名ですが
同じ長崎でもお店によって味もしっとり感も違います。

もともと「カステラ」にそれほど魅力を感じていなかった私ですが
福岡へ引っ越して来てから、本場・長崎のカステラをお土産で
頂いて食べるようになってから、とても好きになりました。

やはり「おいしい~!」と思わず言ってしまうくらい
美味しいです。
今まで食べてたものとは、何かが違います。

その中でも、これが一番!!!
と感激したのが
心泉堂 幸せの黄色いカステラ

もう、本当に幸せを感じるような美味しさです。

私は知らなかったのですが、「王様のブランチ」など
各メディアにも取り上げられているようなので
ご存知の方は多いとは思いますが・・・。

先日の長崎旅行では、残念ながら見つけられませんでしたが
ご興味のある方は、ぜひ一度食べて見られては・・・?
[ 2007/07/06 10:51 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)

24(Twenty-four)その後・・・

かなりご無沙汰になっていたブログです・・・。

実は・・・アメリカのTVシリーズ「24」について
以前書いたのですが、「はまりました・・・」と。

その後、どんどんどんどん、ドンドンドンドン、はまってしまい
ついには、「シーズン?」まで見てしまうことに。。。

ご存知だとは思いますが、DVD一巻には2話収録されていて
1シーズンは12巻まであります。

どのシーズンもハラハラ、ドキドキ、の連続で
続きを見ないわけにはいかない!!!
しかも!!!
必ずシーズンの最後は、次のシーズンにつながっている内容の為
休む事が出来ないのが、苦しいところ。

結局、「シーズン?」まで見てしまったものの
「シーズン?」に続いている為、すっきりしないまま今を過ごしています。
(まだ「シーズン?」は、DVDのレンタルがはじまっていない為)

これだけのDVDを借りるには、かなりの金額になります。
ただし、私達の場合は、「シーズン?」は図書館で借りた為
無料でしたし、期間限定「半額」の日や、100円で借りる事が
できるところを探してレンタルしていたので
映画館に二人で2回ほど行ったくらいの金額で済みました。。。

でも、アメリカのTVシリーズは、当分の間
はまりそうですね!(次は、「プリズン ブレイク」かしら。。。)

「24(Twenty-four)を見て、ひとつ覚えた単語が

CTU(テロ対策ユニット)」

今までは、「CIA」や「FBI」しか知らなかったもので・・・。
[ 2007/07/05 14:36 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

