自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホットケ―キでオムレット

20080330161318

「おいしいホットケ―キの粉があるよ!」と頂いたものを
焼いてみたら、ふわふわでやわらかい!

バナナがあったので練乳と一緒に巻いてみました
オムレットみたいと勝手に思いながら…
美味しく頂きました!
[ 2008/03/30 16:13 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(0)

念願のハウステンボス

ハウステンボス 風車


先日、長崎に所用があり
せっかく出かけるのなら・・・と
念願のハウステンボスへもなんとか時間を取り、行ってきました!

3月ということで、チューリップがとてもきれいに咲いていました。

通常の遊園地と違い、見て楽しむという感じで
美術館などをまわるような感覚でした(ちょっと違うけど・・・)

ハウステンボス 橋


風はかなり強かったけれど、いいお天気で景色がとてもきれいでした。

9時のオープンから18時半まで、ほとんど休憩なく
歩き回ったので、足が痛くなりましたが
とても充実した一日となりました。

アトラクションと景色を中心に楽しんだので
ショップまでは見て回れなかったのが、少し心残りです。。。

今度は、二日間くらいかけて出かけたい
お気に入りの場所となりました!
[ 2008/03/29 16:48 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)

気になっていたお店

20080328131133.jpg

以前からよく通る場所にある中華料理店「永徳酒家」。
(386号線沿いにあります)

気になっていたものの、定休日がふじやんと同じな為、
なかなか来ることができませんでした。
本日、配達の帰りに寄ってみました!
ランチ750円です。頂きます!

特に、餃子が美味しかったです。
[ 2008/03/28 13:11 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

からしれんこん!からい!

からし蓮根


先日お土産でいただいた、熊本名産の「からし蓮根」

このぎっしり詰まった「特製からし」は
かなり ツ~ン ときます。
なぜ、こんなにたっぷり詰める必要があるのでしょうか???

熊本名物


実は、実家の母が「熊本」出身なのですが
わさびやからしなど、鼻にツ~~ンとくるものが苦手で
まともに食べた事がなかった”私”ですが(←食わず嫌い・・・)

からしなるものを少しとって食べてみると、美味しくて
(時々鼻をつまみながらも)食べる事が出来ました。

日本酒やビールなど、お酒の肴にはもってこいですね。

確かに 「からかばってんうまか」 でした・・・
[ 2008/03/25 16:44 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(2)

しいたけ!収穫

大きくなったしいたけ


先日ご紹介した「しいたけくん」たちが、大きくなりました。。。

いよいよ収穫です!

塩焼きとお味噌汁に入れていただきます!
[ 2008/03/13 14:38 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

美味しそうです

20080303164701.jpg

お客様より、「今日はおひなさんなので、どうぞ!」
と頂きました。
ありがとうございました!
いただきます!
[ 2008/03/03 16:47 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

