自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BBQ

20080430151952.jpg

残りは、あとこれだけですが・・・。(11:30~スタート)

お庭でバーべキュ―は、本当に久しぶりでした
なんて気持ちがよくて、美味しいんでしょう!

最近のログの外壁塗装で、屋根から見たお庭の
なんと綺麗なこと!

いつも父が一生懸命に手入れしてくれてる
有り難さをしみじみ感じました!

いつもありがとうございます
[ 2008/04/30 15:19 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

森林浴

20080430151317.jpg


今日は、定休日です
久々に我が家でバーべキュ―をしました
ふと見上げたら、こんなに素敵な木がありました
欅です!
[ 2008/04/30 15:13 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

塗装中です

20080428113201.jpg

足場のない屋根より、ログの外壁を塗装している

 ふじやん!!

かなり体勢がきついらしく、汗だくで頑張ってます。

早く 「終わって、ほっとしたなあ~」 の会話がしたいです。
[ 2008/04/28 11:32 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

石窯パン工房

20080422141840.jpg

母に美味しいバン屋さんを教えてもらい、行ってきました!
石窯パン工房「クリ―ブラッツ」

佐賀県鳥栖市弥生が丘にある、新しい町並みが似合うパン屋さんで
コ―ヒ―やレモン水を無料セルフサ―ビスでいただけるので
パンを購入後、外のテラスですぐに食べることができます!

美味しいパンは、幸せな気持ちになりますね!
[ 2008/04/22 14:18 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(0)

ただ今、ログハウス塗装中

20080419153228.jpg

今年こそは!
ログハウスを塗装し始めました。

今回は、前よりも濃いカラーですが
ログに合っていて、気に入っています。
仕事の合間になので、なかなか進みませんが
頑張ります!

仕上がりが楽しみ・・・
[ 2008/04/19 15:32 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

半熟塩ゆでたまご

20080418145232.jpg

私の大好きなラ―メン屋さん「一蘭」で
「半熟塩ゆでたまご」
をはじめて注文してみました。
なんで塩味がついてるんだろう…と
思いながら食べてみると、とっても美味しい!

たまごと一緒にもらった「たまごの不思議な効果」を読んだら
内容がなるほど・・・と思ったので、少しご紹介します。

利き酒師の中には、多種類の微妙な味の違いを見極める為、
 「ゆでたまご」 を食べて口直しをする方がいらっしゃるそうで

それと同様にラーメンを食べる前に、お口直しとして 「ゆでたまご」 を食べれば
味覚が研ぎ澄まされ、より鮮烈に奥深く味わえるかも・・・

と、いうような内容が書いてありました。

早速試してみると、確かにラーメンの味に集中できる!
ぜひ、お試し下さい!
[ 2008/04/18 14:52 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(0)

白黒DVDプレイヤー

2年ほど前に頂いた「DVDプレイヤー」が
白黒画面に・・・

TVとビデオは、普通にカラーで見ることが出来るので
やはり原因は、DVDプレーヤーかしら???(トホホ・・・)

大好きな海外ドラマのDVDも白黒では、見る気になれなず
ショックです。。。

この先、購入するなら「DVDレコーダー」と思うと
値段がかなり高くなるし、ブルーレイの問題もあるしで
悩んでおります。

電化製品は、何かひとつ不具合がでると
続けて他の製品も問題が出てくるようで、ちょっと心配しています。

そういえば、TVや冷蔵庫も9年ほどになるから・・・
何も壊れませんように!!!
[ 2008/04/17 13:46 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)

国産ジャ―キ―

ジャーキー


最近は、着るもの食べる物など「国産」にとても感心があります!

本日、頂いた牛肉ジャ―キ―も、なんと国産!

神戸で生産され、味はまろやかで上品!
手で持っていると、脂がじんわり光ってきて
牛肉のいい香りがします!

「こんなジャーキー初めて食べた!ジャーキーのイメージが変わった!」
と、ふじやんも大絶賛。

安心・安全・しかも高級なジャ―キ―に感激した
ふじやんファミリーでした!

感謝・感激、ご馳走さまでした!
[ 2008/04/13 20:47 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(0)

たけのこ

20080412163641.jpg

今年も「たけのこ」が顔を見せてくれました!
これからどんどん出てくると思います。
ぎゃらり―へ遊びに来てくた方には、プレゼント予定です!
(その時に食べ頃のものがあれば…ですが)
[ 2008/04/12 16:36 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(0)

新入荷!たおるマフラー

たおるマフラー


ぎゃらりー内、春の新入荷商品をご紹介します。

国産綿100%!安心・安全の
「たおるマフラー」 です。

ちょっと肌寒い時や、おしゃれのワンポイントにいいなぁ・・・と
私が気に入って入荷しました。

写真左の「サーモンピンク」を今日、身に付けていますが
とても肌触りが良くて、いい色です。

春らしい色の他にも、明るい色や男性にもいいダークな色もあります。

カラーいろいろ


余談ですが、こちらのマフラーは
NHKの「ちりとてちん」で、落語家師匠役をした渡瀬恒彦さんが
ドラマの中で2回着用していたそうです。

また、オススメ商品を入荷したら、お知らせします!
[ 2008/04/11 16:10 ] ぎゃらりー紹介 | TB(0) | CM(2)

恐怖の雷雨

昨夜、また激しい雷雨が・・・!

2006年の夏を思い出しました。(家の前の高い木に2度の落雷)

昨夜は、激しい雷が続いていると思っていたら

ピカッと光り、バチバチッと火花が散り、ドォォ~ン!と、どこかに

落ちたような音が・・・。

幸い、家の周辺に落ちた形跡はありませんでしたが

かなり恐怖の時間でした。。。

皆さんの周辺に被害はありませんでしたか?
[ 2008/04/10 09:06 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(0)

桜さくら

20080401164028.jpg

デッキぎゃらり―にも春らしく
〈桜の花〉を飾っています。

ほんのりピンク色なのが主張し過ぎず、日本人っぽいのかも?

風がまだまだ冷たいので、お花見は遠慮していますが
もう少ししたら、夜桜もきれいでしょうね!

この辺りなら、キリンビ―ル工場の花園が一番近く
甘木公園まで行けば、4000本の桜が楽しめます。
[ 2008/04/01 16:40 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

