自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アース・マラソン!

現在「アース・マラソン」にチャレンジしている【寛平ちゃん】

今日の「24時間TV」で感動秘話が放送されていましたが

ご覧になられたでしょうか?

偶然、その時間に実家へ行った時に「寛平ちゃん」が映っていたので

思わず座り込んで見入ってしまったのですが・・・。

感動しました。。。

アース・マラソンのスタート時からブログにリンクして応援していましたが・・・。

実際に現地へ行き声をかけている人たちもいて、たくさんの勇気をもらっていると

言ってた寛平ちゃん。

勇気を与える人には、必ず勇気を与えられるのでしょうか。。。

素晴らしい出会いと感動が寛平ちゃんには、いつも付いている様な気がします。

TVの内容はくわしく書きませんが、

いつも明るく笑いを寛平ちゃんに届けてくれていた、アメリカ在住のアメリカ人

「アメマのおっさん(寛平ちゃんがそう名付けたらしい)」

実はご自分の片足が義足で、立っているのも痛みを我慢しながらということを

まったく語らず、ただいつも笑顔と笑いでその場を明るくしていたらしいのです。

また「寛平ちゃんが同じ60歳ということで、自分ももう一度走るということに

チャレンジしてみたくなった!」ということをこの時知らされて、

呆然としていた寛平ちゃんが印象的でした。

痛みに耐えているからこそ、人を思いやれる。感心させられます。

私ももっともっと、できることを頑張らないと!

寛平ちゃん!いつも勇気と感動をありがとうございます!

応援コメントがたくさん入っていました!私も入れました!→ 応援してます♪
スポンサーサイト
[ 2009/08/30 16:15 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)

DVDレンタル無料でお試し~!

6月頃、私たちがDVDをレンタルしていたお店のひとつが閉店してしまい
(会員になっているお店が何店舗かあるので、そちらへ行けばいいのですが・・・)

何かのついでに行くのに便利な場所ではなく、
わざわざ行かなくてはならないのは、ちと不経済?との考えから
以前より、かなり気になっていた
「ネットで宅配レンタル」を調べてみることに・・・。

どこが自分に合うか、便利かを比較してみます!

ほとんどのお店が最初は「無料で1か月お試し!」なので、
まずは「楽天レンタル」を試してみることに・・・。



手続きは簡単、DVDを予約して発送されるのも連絡も早く
到着まで2日でした。
(新作などは無料期間中に限り、借りれないなど条件があります)

また楽天レンタルのいいところは!!!
「ポストへ返却しました」とネット上で手続きすれば、
次のDVDを(実返却を確認する前に)発送してくれます。
ここが他と違うところ・・・らしいです。確かに良かったです♪
1か月で8枚レンタルすることができました。
(→ その後とりあえず解約・休止中)

次に、有名な「TSUTAYA DISCAS 宅配DVDレンタル」(現在お試し中)



こちらは、前回の会社よりもDVDの数が多いので
人気のDVD(私が好きな)も、ほとんど待たずに借りることが出来ています。
また、発送から到着までが1日でした。(早い!)
(新作などは無料期間中に限り、借りれないなど条件があります)

この後、お試ししてみようと思っている会社が
CMで名前を覚えてしまった「DMM.COM」です。



まだ何も借りてないので、感想は言えませんが
こちらのレンタルが終了後、どこにするか決めようと思います。
車でわざわざ店舗へ借りに行くよりも、
宅配レンタルは便利と実感してきています。

ちなみに「GEO ゲオ」もネットで宅配レンタルをはじめたようです。
無料のおためしはないようですが、すでに実店舗の会員であれば
ネットでレンタルする手続きも簡単そうです。

考えてみると、ネット社会はあっという間に広がって
とても便利になりました。
お買物もレンタルも勉強もなんでも出来てしまいます。
わたしたちのネット・ショップも頑張らなくては・・・。

ぜひ、見て下さいね!→ ぎゃらりーふじやん


[ 2009/08/26 10:15 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

いい色艶で再会!

今週初め、春以来帰ってきた「マルチ台」。
数ヶ月間「ギャラリー 想創舎」さんのところへお預けしていました。
久々の再会です!

マルチ台

写真は、モデルハウスさんに設置頂いている時のものですが
この段差にちょうど役立って。。。と言って、喜んで下さいました。

厚みがあり、どっしりした作りですので安心して使って頂けます。
現在、ふじやんぎゃらりーに展示しています。

春にはまだ白っぽい感じでしたが、現在は色艶がよくなり
深みのある色になって帰ってきました。

「想創舎」さんには、現在いろんな使い方ができる
【豆イス】を展示させて頂いています。(小物もあります)

豆イス(低) ← 低=玄関先で靴を履く等
豆イス(高) ← 高=持ち運びできる!

ぜひ、本物の感触を実際にお試しいただきたいと思います。

ネット・ショップでもご覧いただけます! ⇒ こちらから

[ 2009/08/19 15:19 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(4)

おでんら七菜!

やっと!やっと!念願かなってお邪魔することが出来ました♪

兵庫県神戸市にある「おでんら七菜」!

おでんら七菜 正面

去年の9月にオープン前に、テーブルやベンチ、看板などを納品した後
お店に行く事が出来ずにいたのですが
やっとおいしい「おでん」をいただくことができました!

お料理は美味しいし、オーナーも店主も楽しいお話をして下さるしで
とても楽しい時間を持つことが出来ました!

おでんら七菜 店内

その場のお客様たちともお話が出来て
いい出会いがたくさんありました♪
感謝!感謝の一日でした・・・。

もっと近くに「おでんら七菜」があればなぁ・・・と思います。

まだ行ったことのない方、ぜひアットホームな「おでんら七菜」」へ!
きっと大満足の時間を過ごすことが出来ると思います。

あの日、「おでんら七菜」で楽しい時間を共にして下さった方
皆様に感謝したいと思います。
ありがとうございました!
[ 2009/08/13 21:08 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。