自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎゃらりー MOTHER

先週のお休み、久々にギャラリーを訪ねてみることに・・・。

いつもご来店いただく方に情報を頂き、訪ねて行くので
はっきりした場所ではなく、大体あの辺かなぁ・・・で探すので
すぐに辿りつける場合と、迷う場合と行き当たりばったりで出会う場合とがあります。

今回は、まず近い「小郡市」でぎゃらりーとカフェをされている
【MOTHER】というところを訪ねました。

通りに面しているのですぐにわかるはず・・・が、見落としていました。
Uターンして発見!

外観

入ってみると・・・

店内

なんか、おしゃれで明るい!

おひなさま

オリジナル感たっぷりの焼き物の数々・・・
この「おひなさま」、とっても素敵でした!↑↑↑

ぎゃらりー内

数名の作家さんの作品が並んでいました。

数日後に開催される「星のであい展」のご準備で忙しそうな雰囲気。。。

星のであい展

こんにちは!
と声をかけて下さったオーナーの下川さん。
笑顔の素敵な方でした。

フレーバーコーヒー

お忙しい時だったのに、いろいろとお話しできる時間と、美味しい珈琲まで頂きました!
ご馳走様でした!

他のスタッフの方や、作家さんともお会いできて
今日もいい出会いがありました。

なんでも、こちらのぎゃらりーさんは、不定休のようで
偶然この日、展示会の準備で開いていたのはラッキーだったとか。

お知らせ

MOTHER  小郡市稲吉1314-2(七夕通り) TEL 0942-72-0815

そして、いつもの ぎゃらりーふじやん もよろしくお願いします!



[ 2009/10/26 17:10 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)

「玲子におまかせ」に初登場!

放送されました!

玲子のおじゃましまーす

KBCラジオで放送されました!ふじやん!

予定外に私との会話まで放送されていて、びっくりでしたが
楽しい経験となりました。。。

玲子さん、スタッフのみなさん、いい出会いをありがとうございました!

ぜひ、また個人的にも遊びにお立ち寄りくださいね♪

収録後の写真が、KBCラジオのHPにアップされていました。
ぜひ、こちらもご覧ください!↓↓↓

玲子のおじゃましまーす(10/24)
[ 2009/10/24 15:06 ] ぎゃらりー紹介 | TB(0) | CM(0)

KBCラジオ「玲子におまかせ」11時~放送10/24

いよいよ、先週からお知らせしていましたラジオ放送が
明日10/24、午前11時から放送されます。

KBCラジオ「玲子におまかせ」の11時から
「玲子のおじゃましまーす」というコーナーで
紹介される予定です。。。

ぜひ「ふじやん」の熱い想いと、緊張の会話を聞いてみてください!

キリンビール福岡工場のすぐ裏通りにあります「ぎゃらりーふじやん」へ
コスモスを見に来られた帰りにでもお立ち寄りくださいね!

ご縁のある方とは、必ず出会える場所にあります。と信じています。

ネット・ショップ「一枚板・手作り家具 オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
もよろしくお願いします!
[ 2009/10/23 21:22 ] ぎゃらりー紹介 | TB(0) | CM(0)

可愛いフクロウと美味しいお菓子♪

この仕事をしていて、本当に感謝・感謝の日々ですが・・・。

お客様が、遊びに来て下さるだけでなく
お土産などお心遣い下さるのが、申し訳なく思いつつも
支えて頂いてることを実感し、心温まる瞬間でもあります。
ありがたいことです。。。

本日もステンドグラス作家のI先生が、可愛いフクロウのライトを
プレゼントに持ってきて下さいました。

ステンドグラス・フクロウ

我が家は、ログハウスですが
とても木に合って、温かいライトがいい雰囲気です。。。
ありがとうございました!

また、今月初旬に福岡県の八女からはじめてお越しいただいてから
2度目のご来店となったI様、T様からも美味しいお土産をいただきました!

美味しいお菓子

甘いものが大好きな私は、とーっても嬉しく、すぐにでも手を伸ばしたい気持ちを
抑え抑え、今夜の食後のデザートまで我慢我慢!
ありがとうございます&いただきます!

ぜひまた、楽しい時間をご一緒できれば嬉しいです!
いつもいつも、ありがとうございます!
[ 2009/10/18 18:45 ] ご来店の喜び! | TB(0) | CM(2)

KBCラジオ放送!徳永玲子キャスターと出会いました!

本日午後、大きな車がふじやんぎゃらりー前に止まり
お客様をいつものようにお迎え♪と「こんにちは!」とお迎えに出ていくと
突然びっくり!「ラジオの収録」がはじまっていました!

KBCラジオインタビュー

とてもきれいな方と思って見ていたら
なんとあのKBCテレビ「アサデス」でご存じ、≪徳永玲子キャスター≫さんでした!
キリンビール福岡のコスモスを取材した帰りに、ふじやんの看板を見つけ
立ち寄ってくださいました!

KBCラジオ収録中

私もご迷惑かな~と思いながらも、後悔しないように、邪魔にならないように
静かにカメラを向けると、素敵な笑顔で応えて下さり、ほっと
お人柄をみるようでした・・・。↑これでも、まだ収録中です。。。

KBCラジオふじやんぎゃらりー紹介

はじめに全く説明もないまま、インタビューのような収録が続き
戸惑いながらも、生き生きとした玲子さんのお話に引っ張られ
噛みながらも答えていた「ふじやん」←頑張っていました!

記念撮影も気持ち良く受けて下さり、KBCラジオのHPにもアップされるそうです!
楽しみ♪

KBCラジオ記念撮影

明日10/17の朝、11時~か来週10/24(土)朝11時からの「玲子のおじゃましまーす
で放送されるそうです。

ご都合がつけば、ぜひ聞いてみてください!

KBCラジオ徳永玲子さんサイン

この後、ご来店されたお客様によると
徳永玲子さんは「サバサバしてて感じのいい方よね~♪」と話されてました。

お会いした感想は、本当にフレッシュな雰囲気があり
それでいて品のある素敵な女性という印象でした!

いい出会いに感謝・感謝です!


[ 2009/10/16 21:38 ] ぎゃらりー紹介 | TB(0) | CM(5)

ふじやん 「感謝セール」無事終了!

イベントへ向けて、準備に追われていた先週が信じられないくらい
始まってしまえば、いつものことながら「感謝セール」も
あっという間に終わってしまいました!

たくさんの方とお会いできて、とても楽しい時間でした。
また温もりの家具たちも、新しい家族と出会えて、
新しくお嫁入りしました。

ありがとうございました!

残念ながら、インフルエンザや台風の影響でご来店できなかった方から
お問い合わせをいただきました。
5日間のイベントは終了しましたが、お問い合わせいただいた件や
事情をお話しいただければ、対応させていただきます。

今回、「手ぬい皮」I作家先生ご夫妻がご来店されました。
ふじやんは、この作家先生の本革作品(ベルト)を身につけ
「ほんもの」を実感し、魅力を感じている一人です。

いろんな作家さんとの出会いがあり、少しでもぎゃらりーに展示できれば
見る楽しさも増えるだろうといつも思いつつも
限られたスペースに、ふじやん作品も満足に配置できない中
様子を見ていました。
試しに数点からでも展示してみるのも~と、いう話になり近々
本皮作品の展示が現実になりそうです。

本革の一点ものが特に見る価値ありです。
展示品が到着したら、またお知らせします。お楽しみに♪

I先生より、差し入れいただきました♪
いつもありがとうございます!

差し入れ②

ネット・ショップ⇒「ぎゃらりーふじやん
在庫が少なくなっていますが、頑張って増やしていきます。
ぜひ、遊びに来て下さい!

感謝セール!開催中です♪

台風が去ってはじまった、年に一度の「感謝セール」!

イベント情報やチラシなどで、はじめてご来店された方との出会いや
昨日は、ブログ等でいつも応援して下さっているアユバア様(素敵なブログはこちら)、
先日「大刀洗平和記念館」で偶然奥様にお会いしたT様と久しぶりにお話ができ、
力をいただきました!

今日は、木が好きで何度も遊びに来て下さる方々や、体調を崩されて数年ぶりに
ご来店されたK様、なんと尼崎出身(私と同じ)のS様ご夫婦、
先日納品させていただいたF様、ステンドグラス作家先生のI様などと
時間を過ごすことができて、あっという間の一日でした。。。

そんな中、手作りのデザートを差し入れて下さった、O様。

差し入れ①

いつもありがとうございます!
今日は、お気に入りを見つけて下さったようで嬉しいです。。。

また、先日もお土産をいただいた、W様よりまたまた美味しいお土産をいただきました!
パン大好きふじやんファミリー♪
しかもこの石窯パン工房は、私お気に入りのパン屋さんです。

お土産

残念ながら気になっていた作品は、ご縁がなかったかもしれませんが
Wさまとご縁のある木が、出会いを待っているのだと私たちは信じています。。。
ぜひ、これからも遊びに来て下さいね!

残り2日の木工房&ぎゃらりーふじやん感謝セール」ぜひ、遊びに来て下さい!

一枚板 手作り家具 オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん」もよろしくお願いします!


2010年カレンダー完成!&お土産♪

完成しました!2010年カレンダー「温もりの中で」

2010年「温もりの中で」

ほんの数日前、このカレンダーを楽しみに来られたお客様が
初・ご来店されたのに、まだできていなくて申し訳なかったです・・・。

感謝セール」に間に合うように制作していたので
やっと出来上がりました。。。

また、ご縁があり何度かお気に入りのテーブルを見に来て下さっている
W様ファミリーより、美味しいお土産をいただきました!

名古屋のみそ

名古屋に在住の頃、出会った「みそだれ」だそうで
ネーミングもチャーミングな「つけてみそ、かけてみそ」
キュウリなど野菜につけて食べると美味しいと教えていただき
我が家は、はじめてオクラにつけて食べてみました!

想像以上に、美味しい♪
美味しいお土産、ありがとうございました!

ぜひ、明日からの「感謝セール」お楽しみに、ご来店ください!

台風の影響には、十分気をつけて移動くださいませ。
[ 2009/10/07 08:21 ] ぎゃらりー紹介 | TB(0) | CM(2)

大刀洗平和記念館・オープン!

いよいよ話題の「大刀洗平和記念館」が、本日オープンです!

博多湾より引き揚げられた陸軍九七式戦闘機や零戦実物展示など

迫力ある内容と、平和への情報発信基地としてたくさんの方が注目している記念館です。

私も含め、戦争を実際に知らない人が多くなった今、このような事実を伝えていくことは

とても大切なことだと思います。

教科書や本の中のことと思っていた世界が、実物を見ることにより

実際のものへと意識が変わっていくような気がします。

先日、ぎゃらりーふじやん のチラシを館内に設置していただけるとのことで

オープン前にお邪魔し、少し見学させて頂きましたが

あっという間に時間が過ぎてしまうくらい、見ごたえがある内容となっていました。

*電車だと、甘木鉄道・大刀洗駅下車すぐ

*車でも筑後小郡IC ・ 甘木ICから約10分

と便利な場所です。そして、もちろん!大刀洗平和記念館からすぐ近くにある

木工房&ぎゃらりー ふじやん」へも、ぜひお立ち寄り下さいね!

来週は、「感謝セール」もしております。お会いできるのを楽しみにしております♪

感謝セール2009

宮崎・鵜戸神宮!

先日の宮崎日帰り旅の続きです・・・

日南・サンメッセの後に行った場所は、前回初めて行ってお気に入りになった
「鵜戸神宮」です。

なんと言っても「運玉」という玉を崖の下の輪の中の穴に入れるという
運試しが人気!

鵜戸神宮

前回は、入らなかったので今度こそ!!!

運玉

なんと!5つの内、最初のひとつが見事に入りました!
すごい!うわぁ!入った入った!(大興奮のわたし・・・でした)

ちょうど数日前に来られたお客様に「白い右手をあげている招き猫がいいみたいですよ」
と教えていただいたので、おみくじ付き招き猫を購入。
表情や持っているものなどが違ったので、選ぶのも楽しかったです。

招き猫

どんなことが書いてあるのかな・・・
わくわくしながら家に帰り、見てみると・・・
なんと!

大吉!

大吉!大吉!大吉!すご~い!

やっぱり頑張って行ってよかった♪
今回も大満足の旅となりました。。。

[ 2009/10/02 09:15 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

