自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009年最後の納品!&初・ざうお♪

早いもので、今年最後の納品となりました!

O様お待たせいたしました・・・。

床の間の棚

O様がイメージされたものを、ふじやんが形にしました!
想像以上にいい!と言って頂き、ほっと一安心のふじやんでした。。。

階段棚

O様は、とても素敵な絵を描かれています。
その素晴らしい作品を飾って、階段がぎゃらりーになっています♪
来年は、いよいよ初・個展を実現されます。

はじめての出会いから一年未満ですが、何度もぎゃらりーやイベントに来て下さり
いつも「もっとお話ししたかった・・・」と心残りだった私の気持ちを察して下さり(?)
O様ご夫妻のお心遣いで、ランチをご一緒していただくことに・・・。

ざうお入り口

初・「ざうお」 です。TVでは、見たことがありましたが。。。

釣り

こちらでは、自分で釣った魚を調理してもらい食べることが出来ます!
はじめてのふじやんファミリーは、ドキドキ、ワクワク。。。

ヒラメ刺身

こんなに大きなヒラメとタイを釣り上げ(?)お刺身です!

タイ刺身

なんか信じられないですね、今まで生きていたなんて・・・。

タイ塩焼き

塩焼きでもいただきました!めちゃくちゃおいしい!ビールにワインにいただいてしまいました♪
(ふじやんは運転手の為、飲めません~ごめんなさ~い!)

ピリ辛豆腐

お魚料理のほかにもたくさんあったのですが、食べる方に夢中になりすぎて
写真を撮れませんでした~(↑は「名前はわかりませんが「ピリ辛豆腐」でとっても美味♪

あら鍋

お刺身のあとの「あら」をお土産にいただき、早速夕食に「あら鍋」で
いただきました!いいおだしが出て、最後まで美味しく頂きました!

何から何までお世話になり、ありがとうございました!大満足の一日となりました!
これからも長いお付き合いをよろしくお願いいたします!




[ 2009/12/23 20:56 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(2)

念願の棚!

ふじやんが木工のお仕事をしてくれているので
あれが欲しい、これが欲しい!とたくさんリクエストしているものの
なかなか、自宅用には制作が後回しで(当たり前ですが・・・)
首なが~くして、期待せずに待っていると!

念願のトイレの棚が出来ていました!

棚大

おまけにここにも!

棚小

こちらのログハウスのトイレにも、棚はあったのですが
出入り口の戸の上だったので、チビチビ一族の私には
イスがないと届かない場所。。。
とても日々使える場所ではなかったので
とても助かります!

棚設置前

設置前は、何もないログの壁ですが・・・

棚設置後

とても活用できる棚に感謝・感謝です!

次は、何を作ってもらおうかなぁ~♪
なんて欲張りな私でした!!!

[ 2009/12/13 13:19 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(2)

歳末感謝セール!開催中!

只今「歳末感謝セール」を下記ネット・ショップ

【一枚板】手作り家具 オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

にて、12/25まで開催中です!

ぜひご覧ください!

実店舗の「ぎゃらりー2」も皆様のお越しをお待ちしております。

ぎゃらりー2-1

ぎゃらりー2-2

こちらには、「手ぬい皮」の井上作家先生の製品も展示しています。

てぬい皮

ふじやんもベルト愛用中。自然の皮の形を生かした作品でなど
考え方や好みに共通点がある作家先生の「手ぬい皮」作品です。

本皮バッグ

他にキーホルダーや小銭入れ、携帯ケースなど小物もあります。
見るだけでも楽しいです!

【一枚板】手作り家具 オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん


