自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィーン♪

先日、お世話になっているO様より

可愛いプレゼントを頂きました!(ご来店された時の様子は、こちらから)

ハロウィーン

日本では、クリスマスほどメジャーではありませんが

10月のこのオレンジ色の雰囲気は、私は好きです♪

かぼちゃんのランタンですが、なんか秋の夕焼け空のイメージと少し重なり

好きです。

この前、5時にぎゃらりーを閉めてから「図書館」へ

バタバタと出かけ、返却を済ませてからの家路

夕焼け空がとても綺麗で、久しぶりに空を見て感動しました!

以前にも書いたかもしれませんが、私は夕日が大好きで

それこそ、学生の頃の部活帰りによく見ていたものです。。。

なんか、感動・・・するんですよね。

いよいよ、明日から11月です。

今年も残り2カ月!悔いのない時間を過ごしたいと思います。

*お知らせです*

キリンビール花園のコスモスが、今年は遅れて開花だったので

11/3までの予定が、11/7までイベントが延長されることになったそうです。

ぜひ、帰り道「ぎゃらりーふじやん」へお立ち寄りくださいね!

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2010/10/31 10:44 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(6)

嬉しいお便り♪

昨日、嬉しいお便りを頂きました!

数年前にご縁があり、ふじやん作品を気に入って下さり

展示会やぎゃらりーへ何度も足を運んで下さる、Mさまから。

心温まるお手紙と写真が入っていました。

お便り

とっても素敵なお家に、素晴らしい調度品の数々・・・

その中に、ふじやん作品も仲間入りさせてもらい

その作品数も、写真を見せて頂き

こんなにも!と驚いてしまいました。

家族の一員として、ふじやん作品を大切にして下さってるMさま。

ふじやんと二人で感動し、しばらくじっと見つめていました。。。

本当に、いつもいつもありがとうございます!

これからも、末長く宜しくお願い致します!
[ 2010/10/26 13:31 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)

ご縁!

イベント終了後、片付けやぎゃらりー内移設などが
やっと一段落しました!

木工房内が、まだあと少し手を加えないといけませんが
落ち着きつつあります。

そんな中、イベント中に来られなかった方や
キリンビールのコスモス園帰りの方などが
立ち寄って下さり、新しいご縁をいただいております♪

最近、ご縁って不思議だなぁ・・・と思うことが
ほとんど毎日のように
「関西」に関係のあった方と出会えていること。

私の話し方が、やはり「関西弁」なので
「こちらの方じゃないんですか?」とか
「話し方がなんか違いますね?」とか話しかけて下さり

そこから、「どちらのご出身ですか?」「関西です。」
「私も大阪の港区に住んでいました。」とか「神戸から●年前に来ました。」
「京都出身で、転勤してきました。」などと、話が盛り上がって、
九州と関西とは、つながりがあるんだなぁ・・・と嬉しく思います。

「ご縁」って不思議だなぁ・・・と、日々強く感じる私です。。。

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2010/10/23 10:08 ] ご来店の喜び! | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました!

手づくり人・作家展と感謝セールが終わり
ほっとしている私たちです。

昨日、各作家さんたちの搬出が終わり
これから、ウッドデッキぎゃらりーに戻していく作業が
始まります。

期間中は、たくさんの差し入れや新工房のお祝いを頂き
ありがとうございました!

お客様よりお祝いを贈って頂いた時は
なんと言っていいのか、言葉がありませんでした。
立派な胡蝶蘭をいただきました!↓

立派な胡蝶蘭!

M様がふじやん作品を気に入って下さり
それ以来のお付き合いですが
いつも応援下さって、とても感謝しております。
息子さんには、私の言葉と文字を気に入っていただいており
励みになります。

他にも、いろいろと作家様や常連様には
お心遣いいただき、本当にありがとうございました。

土鍋プリン

こちらは、土鍋に入ったプリンなんです。
昨日、Y様にいただいたのですが
はじめて見ました!

10月に入ってから、皆さまからの差し入れと温かいお気持ちで
イベントを無事に終了することができました。

本当にありがとうございました!

全部をご紹介できなくてスミマセン・・・
(イベント期間中は、写真を撮る余裕がありませんでした。ごめんなさい!)

朝晩が、寒いくらいになってきましたが
皆さま、お身体を大切に・・・
ぶらりとまた、木の温もりに癒されに
お立ち寄りくださいね!

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2010/10/17 16:44 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(2)

苔玉体験!大好評~♪

昨日のイベント最終日は、急に決定した「苔玉体験」
が、大好評でした!

苔玉体験

朝一番から、早速お客様が!

苔玉体験5

ひとつ作ると、もうひとつ欲しくなるのが
苔玉の魅力かも!

苔玉体験1

あっという間に、作ってしまう神の手を持つ「師匠」と
助手のじゅりさんのコンビネーションは、最高でした!

苔玉体験3

どんどん、人が集まってきます!

苔玉体験2

いいお天気の中、大好評で終えることが出来ました。
ありがとうございました!

苔玉体験4

最後に、じゅりさんから素敵なプレゼントを頂きました!
絣で制作された「しおり」と「陶器の鋲」

手づくりの温もりが伝わる素敵な贈り物に感動です。。。
ありがとうございました!

10/4よりスタートしたイベントもこれで全て終了です。

作家の皆さま、お世話になった方々、ご来場いただいた方々
本当にありがとうございました!

来年も、たくさんの方が楽しめるイベントを企画出来たら…と思います。
お楽しみに!!!

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

陶芸体験・大成功!

昨日の、初「陶芸体験教室」は
大好評&大成功でした!

10時スタートにも関わらず、皆さん早くから集まって下さいました!

陶芸体験5

お天気を心配しましたが、雨も降らず
良かったです♪

陶芸体験4

教室は、こちらも新・工房ではじまります。

陶芸体験3

私たちは、会場の準備やお客様の対応に追われていたので
陶芸体験に参加予定の妹に手伝ってもらいました!

陶芸体験1

大人も子供も頑張っていい作品を作ってね。

陶芸体験6

子供たちは素直だから、進行が早いとのこと。
大人チームより、スムーズに制作が進んでいました。

陶芸体験7

みんな真剣にいい作品を作っています。

陶芸体験8

講師の方と受講者の方と、とてもアットホームな雰囲気で
いい時間を過ごされていたようです。

陶芸体験9

みんな上手ですね♪

陶芸体験

最初は、まだ形もない粘土が・・・

陶芸体験0

こんな風に素敵な作品に仕上がっていました!
あっという間の2時間ちょっと・・・。

陶芸体験2

最初と最後に講師の方からお話しがあり、いい体験教室でした。

川上先生をはじめ、準備を手伝ってくれた家族や
協力的な参加者さまたちのお陰で、素晴らしい時間となりました。

ありがとうございました!

今回参加出来なかった方も、次回をお楽しみに!

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

緊急告知!「苔玉体験」出来ます♪

なんとなんと!
大人気の「苔玉」♪

苔玉2

本日、イベントに参加頂いてる「じゅりさんの苔玉」の
御師匠さんが遊びに来て下さり、

苔玉

急ですが、10/11(「苔玉体験」
ぎゃらりーふじやんで、実演して下さることになりました!

苔玉1

8月に久留米の「ゆめタウン」でお会いしているのですが
とても気さくで、いつも女性のお客さんが周りに
たくさん集まってくる、素敵な雰囲気をお持ちの方です。

植物の知識は豊富で、何でも質問に答えてくれますよ!
朝の10時から17時まで、ぜひ遊びに来て下さいね!

ぎゃらりーは、こんな感じ(↓↓↓)で、連日楽しんで頂いております♪

様子1


様子2


様子3


様子

駐車場も満車!
有り難いです。。。

残り3日。
明日は「陶芸体験」があります。

ご予約いただいている方、お待たせいたしました♪
10時までにご来場下さいませ。

とても好評でしたので
当日、余分に材料をお願いしました。
先着順ですが、数名でしたら当日参加が可能です。

ぜひ、ぎゃらりーふじやんまで
遊びに来て下さいね!

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

「手づくり人」大集合!のイベントが始まりました♪

あっという間に当日を迎えた、「秋の感謝セール&作家展」

オープンと同時にお客様が来て下さり、嬉しい初日となりました。

イベント「一枚板」

まだ新聞に掲載されてないので、チラシや知人の紹介など

親しい方たちのご友人やそのご友人などで、

とてもいい時間を過ごすことが出来ました。

イベント「アクセサリー」

↑東京でご活躍の作家さんです。かなりお安いです。。。

↓優しい布・小物が和みます。。。

イベント「布」

雑貨は、半額がほとんどなので、「完売」となったものも初日から

出てしまいました。。。

イベント「雑貨」

展示品のほか、新入荷のものも半額があります!

イベント「革」

一点ものばかりなので、みなさん、ゆっくりと見て回られています。

イベント「器」

↑お手頃価格なので、びっくりです!

イベント「陶人形」

↑思わず見とれてしまう、微笑ましい作品です♪

イベント「オリジナル文字」
 
↑半額にしているので、驚かれる方がほとんどでした。

数量限定の1点ものばかりです。ぜひお早めにお立ち寄りくださいませ!

↓また、花の水彩画家の小野さんは、ほとんど毎日在廊して下さる予定ですので

お話を聞くチャンスです♪

イベント「水彩画」

↓雑貨以外は、追加で入荷予定の作品もあります。

イベント「苔玉」

明日もいい出会いを楽しみにしています!

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

