自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛い頂き物・・・

有り難いことに、私たちはよくお客様より

差し入れやお土産などを頂きます。。。

先日、あるギャラリー帰りにお立ち寄り下さり

「可愛かったから、これプレゼントします

と頂いたこれ、、、何だかわかりますか?


帽子




とっても可愛いんです




手のひらサイズの帽子・・・




帽子の後ろを引っ張りだすと・・・



メジャー

なんと「メジャー」なんです。。。

手作りで、本当に素敵

ありがとうございました!

【一枚板】手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2010/11/29 14:04 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(3)

イベントのDVDをぎゃらりーで見ることが出来ます!

先日、水彩画の小野先生が制作して下さった
10月のイベントの手作り DVD

DVD.jpg

はじめて制作されたそうですが、とってもゴージャスな出来に
何度見ても飽きません!!!

ぜひ、多くの方の見て頂きたく
考えた結果・・・

使っていないデスクトップのパソコンがあったので
これは使えるかも!と早速設置してみました。

DVD1.jpg

エンドロールから撮影してしまいましたが・・・
やはり素敵です。

DVD2.jpg

たくさん撮られた写真を編集されているのですが

DVD3.jpg

BGMも入っていて、しっとりとまとまっています。

DVD4.jpg

これなら、ご来店されたお客様にいつでも見て頂けて
イベントの雰囲気が伝わって、一石二鳥!

DVD5.jpg

今日ご来店されたお客様にも
早速見て頂き、イベントに興味をもって頂きました。

みなさん、ぜひ遊びに来て下さいね!

素晴らしいものをありがとうございました
[ 2010/11/28 14:58 ] ぎゃらりー紹介 | TB(1) | CM(2)

御見舞を頂いてしまいました・・・。

いつもお世話になっているアユバア様が
昨日、素敵なDVDを届けて下さいました!

内容は、また後日アップできるといいのですが・・・
10月のイベントの写真を素敵に作って下さいました♪

それだけでなく、ふじやんの御見舞までお心遣いいただき
ありがとうございました!

早速、申し訳なく思いながら
感謝と共にいただきました!

ロール・ケーキ

ロール・ケーキ大好きふじやんファミリーです♪

お見舞い

はちみつたっぷり、とても美味しいロール・ケーキでした。
ご馳走様でした!

今日から工事が再開し、あと少し残ってる箇所をお願いしています。

皆さまも、くれぐれもお身体を大切に
元気に年末年始を迎えられますように・・・。

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん


[ 2010/11/27 15:37 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(3)

新入荷しました!

先月のイベントで、大好評だった「革・アクセサリー」と「陶器」が

新入荷しました!

どれもやはり1点ものなので、なくなったら終わり・・・となります。

革のアクセサリーは、とても軽くてセーターやTシャツに付けると

とても雰囲気が良くなります!プレゼントされる方も多いようです♪

アクセサリー

ほとんどの作品が、1000円以下という価格が

何点でも買いたくなってしまうのでは、ないでしょうか?

新入荷・陶器

イベント中にリクエストが多かった陶器のお皿。

ちょっと1品ものの小鉢や苔玉を飾る台としても人気のようです!

ぜひ、ぎゃらりーへ遊びに来て、直接見てみて下さいね!

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2010/11/26 09:00 ] ぎゃらりー紹介 | TB(0) | CM(4)

一日陶芸体験の作品が届きました!

10月にはじめて行った「一日陶芸体験教室」の
作品が、無事に焼き上がって届きました!

陶芸教室作品

楽しみに待っておられた方々に連絡をして
早速、取りに来られています。

皆さん、開けた瞬間 いい笑顔!!!

想像以上に満足のいく作品に仕上がっているようで
「先生が手直ししたんじゃ?」などと
嬉しそうに感想を話して下さいました。

ちなみに、我が家のおちびの作品です。。。

作品

モリモリとご飯が美味しく食べられそう・・・と、ご満悦♪

作品裏

裏も大好きな❤を取り入れて、世界にひとつの作品ができました!

「またぜひ体験したい!」との声が多いので
来年も日程に入れて、イベントを計画したいと思います。

ご指導下さった川上先生、ありがとうございました!

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

トイレット・ペーパーホルダー!

人気のトイレット・ペーパーホルダー(11月分)が
できました!

まだ、お渡しはできませんが

ご予約されている方、楽しみにされている方に

少し、お披露目です!

トイレット・ペーパーホルダー

両側タイプ、片側タイプ他に

オーダー頂いた「ストック付き」が新しく登場です。。。

トイレット・ペーパーホルダー2

木目も色もそれぞれ違って、綺麗だから迷いますね!

GSC_0106.jpg

木のものって、やはりどれもこれもいいです!

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2010/11/13 15:53 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(4)

お嫁入りの日♪

私たちも目をかけていた「赤楠のマルチ台セット」が

本日、お嫁入りとなりました!

素晴らしい木目が、見る人の心を動かすような

とても素敵な木で制作しました。

マルチ台セット

どんな方の所に行くのかなぁ・・・と楽しみにしていましたら

先日、母娘で立ち寄って下さり

気に入って下さった Z様の元へ。。。

笑顔の素敵な女性お二人です。

ご主人とは、初対面での納品となりましたが

優しく迎え入れて下さり、お人柄の良さを感じました。

マルチ台セット1

快く撮影をオッケーして下さり、一枚・・・

ちょっと緊張気味でしたが

カメラマンを交代して、もう一枚。

奥様の素敵な笑顔と

優しいご主人に寄り添うテーブル。

また、いいご家族の元へお嫁入りできました!

マルチ台セット2

末長く、よろしくお願い致します!

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2010/11/07 17:05 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(4)

てんとう虫!

先日、ご近所様に大きな立派な「白菜」を頂きました!

父も畑で育てていますが、まだ大きくなっていないので

とても助かります。

ふと、綺麗な「赤」が気になり見てみると

なんと可愛い「てんとう虫」くんが、白菜の大きな葉の先端に!

てんとう虫

よーく見てみると、黒い●が❤に!

なんか、、、可愛い♪

てんとう虫1

見た目って大事だなぁ・・・とこのてんとう虫くんを見て

しみじみ思ってしまいました。

普通なら、写真も撮らないだろうし、可愛い!なんて

大騒ぎして、ふじやんを呼ぶこともなかっただろうし・・・。

今日は、てんとう虫くんに教えられた私でした・・・。

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2010/11/06 14:08 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(4)

