自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木のピン♪

今日もまた、新しく仲間入りした木の小物をご紹介します♪

木のピン

この木の小枝ピンは、以前よりお客様よりご要望があり
なかなか形に出来ずにいた作品のひとつです

木のピン3

有り難いことに、
ご来店頂いたお客様に、ご好評を頂いております

木のピン2

お得な2個セット(525円)と大きくて存在感のある単品(350円)とがあります。
ぜひ、遊びに来て下さいね~

【一枚板】 手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2011/07/26 11:41 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(2)

地デジへ完全移行!1秒前!

昨日、とうとう「地デジ」へ完全移行(一部地域を除く)しましたね・・・。

地デジへ完全移行

その瞬間をふじやんに撮影してもらいました

アナログ終了

1秒前

地デジへ完全移行2

ついにアナログは、この画面になってしまいました

なんか不思議ですね~

テレビは、「アナログでも十分。見れればいい・・・」と思っていましたが

デジタルに慣れてくると、やはり便利だしキレイだし・・・

人間って、どんどん便利に慣れてしまうものなんですね、、、

文明に流されて、ダメになってしまわないように

意識しておかなければ・・・と思う今日このごろです

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2011/07/25 08:15 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

木の小物たち

来月末、ゆめタウン久留米にて
去年から参加させて頂いているイベントに出展する
可愛い木の小物たちを制作中のふじやん・・・。

少し、ご紹介します

銘木のしおり2

銘木を薄く薄く(ちょっと、もったいないような・・・)して
木のしおりです

銘木のしおり1

本に挟んで、開いた時に「ふわっと香る」のが特徴です!

銘木のしおり

木の種類によって、香りも色も違います。
大きさは、3段階あります。

ストラップ1

小枝のストラップです

ストラップ

金属の小物も多い中、木を添えるだけで
なんだかほんわか雰囲気に・・・。

ストラップ2

今がたくさんある時なので、選ぶ楽しさも今が一番!
ぜひ、見に来て下さいね~

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2011/07/19 10:26 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(4)

手づくり人~ 2011 in ふじやんの日程が決まりました!

去年よりスタートさせました「手づくり人 in ふじやん」の日程が決まりました。

今年も、楽しい企画を組み込めるように考えておりますので

ぜひ、遊びに来て下さいね!

手づくり人~2011 in ふじやん

10月8日(木の日)~14日


詳しい内容は、決まり次第お知らせします。

陶芸体験1

↑↑↑ 昨年の陶芸体験の様子 ↑↑↑

苔玉体験

↑↑↑ 苔玉体験の様子 ↑↑↑

お楽しみに

