自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お寺でアート「六根」

すっかり秋らしい日が続くようになり、肌寒い朝が
冬が近付いているのを感じさせますね。

さて、ふじやんの同級生のお寺のHさんから
とっても素敵なお誘いを頂きました!

六根チラシ1

甘木朝倉地区のお寺で写真展「六根」を開催するそうですが
この同級生のお寺「浄光寺」で、ふじやんの作品を展示してみては?
というお誘い

お寺で展示できる機会なんて、なかなかあるものじゃありません!
有り難く、お受けしました

以下チラシより抜粋。

お寺は本来、すべての人々に開放された場所です。そしてあらゆる人々が集い、
様々なであいがある、『縁』を紡いでいく場所なのです。心が癒され、
六根(五感と心)が満たされる。すべての人々が開放される、そんな場所で
ありたい、と願っています。


これを読んだ時、とても素直に受け入れることが出来
とてもいい表現だなぁ・・・と思いました。

お近くの方は、ぜひ遊びに来て下さいね!

*チラシ下の③浄光寺以外は、写真展となります。

ふじやん木工作品は、③浄光寺に展示しています

日時:11月7日~16日

場所:朝倉郡筑前町弥永438
    浄光寺 0946-22-3754


【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

ありがとうございました!

今年の「手づくり人」もあっという間に終わってしまいました!

最初の3連休は、ふじやん始まって以来のご来場者数となり

驚きながらも、本当に嬉しかったです

ありがとうございました!

お客様と作家様、そして家族に支えられて

今年も無事に終えることが出来ました

まだまだ至らない点や改善点も多々あると思いますが

もっともっと勉強して、来年はもっとより良いイベントとなるよう

また一年頑張っていきたいと思います。

みなさま、本当にありがとうございました

手づくり人 ~2011 in ふじやん の様子♪

イベントの様子をアップしようと思いつつ・・・

参加されている作家さんやお客様などがブログでご紹介下さっているので

そちらを、ぜひ見てみて下さい!

アユバアの”幸せさがし”

土食い日和1

「ちっごの国田主丸」の河童ブログ

-写bi!堂-前

花と緑の仕事人

土食い日和2

-写bi!堂-後

アユバアの”幸せさがし2”

皆様にお会いできるのを楽しみにしております

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

手づくり人~2011 in ふじやん♪

昨日は、手づくり人~2011 in ふじやん
初日にたくさんの方が来て下さり、いいスタートとなりました

朝は、9時過ぎからご遠方より来て下さり
最後の方が帰られるのは、19時となりました。

初めての方、去年から楽しみにして下さる方
ちょっと分かりにくい場所にあるにもかかわらず
足を運んで下さるお客様には、いつも本当に感謝しております

アロマ

アロマの体験から好評スタートです!

花の絵

ミニミニ

ふじやん2

ふじやん

つちくい堂

かすり

布

陶器

糸であそぼう

革体験1

革の体験教室(8~10日)では、自分のオリジナルキーホルダーを制作!大人気です

雑貨

絵体験

花の絵体験は、先生が来られる日は毎日できます
かなり皆さん、いい作品を書かれていました!

ぜひ、遊びに来て下さいね!

今日は、陶芸・革・花の絵の体験教室があります! 

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

【手づくり人 in ふじやん】 が今日からスタートします♪

いよいよ今日から【手づり人~2011 in ふじやん】スタートです!

西日本新聞にも、今日の朝刊に掲載予定です!

イベントの様子は、またアップできれば・・・と思っています。

ぜひ遊びに来て下さいね

2011手づくり人~ブログ

