自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「木と花と緑いっぱい♪スプリング・フェア」はじまりました!

なんとか昨日のイベント初日を迎えることが出来ました!

最終搬入の苗ポットたち↓

イベント7

最繁盛期のお忙しい中、朝早くから設置して頂きました!

イベント17

どんどんお花で華やかになっていきます

イベント18

お花のことは詳しくありませんが、新品種もあるとか!

イベント16

普段は、緑で囲まれているふじやんが、お花でいっぱいに

イベント13

さり気なく、いろんなところでお出迎え

イベント6

ふじやんの案内看板も、こんな感じで近くで案内していますので

ぜひ見つけて下さいね!

肝心の作品たちの様子をご紹介します!

イベント

イベント1

イベント2

イベント3

イベント4

イベント5

イベント8

イベント9

イベント10

イベント11

イベント12

イベント14

イベント15

まだまだあります。

ぜひ、実際に見に来て下さいね!

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/04/29 09:12 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(0)

「ラーメンまんとく」様 看板設置!

なんとかゴールデン・ウィークに間に合いました!

仕上がっていく様子から、ご紹介します

まんとく様看板0

素材の一枚板に、墨で書いた状態。

まだ木目がはっきりしていません。

まんとく様看板

塗装をすると、きれいな木目が浮かび上がってきて

とっても素敵な仕上がりになりました

まんとく様看板4

高さなどを微調整しながら、設置!

まんとく様看板1

こんな感じで、店内に馴染んでいます。

1まんとく様看板

木の雰囲気の店内に、しっくりと落ち着きました

まんとく様看板3

頭に当たらないかなどの、最終チェックをして頂き

まんとく様看板2

無事に納品完了。

素敵なオーナー様にも、写真に写っていただきました!

明日からは、とっても混み合ってくる店内の

わかりやすい看板となり、

少しでもお役に立てれば・・・嬉しいです。

ありがとうございました

ラーメンまんとく

今日も、イベントの参加作家作品がたくさんふじやんへ来ます~。

明日からのイベントをお楽しみに・・・。

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/04/27 10:47 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(2)

案内看板!

なんとか、作家先生の搬入までに

ぎゃらりー内の移動が終わりました!

明日から、素敵な作品がドンドン納品されます♪

とっても楽しみです。。。

案内の看板も制作しましたので

ぜひ、こんな看板を探しながら遊びに来て下さいね!

P1010208.jpg

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/04/26 09:00 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(0)

西日本新聞 26日付の告知!

いつもお世話になっている「西日本新聞」さんからご連絡があり

26日付けで、都市圏版に告知を掲載して下さることが決定しました!

いよいよ明日は、作家さんの搬入です。。。

残り半日で落ち着くよう、頑張らなければ!

2012春チラシブログ

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

駐車場~離れ!ちょっと完成?

なかなか進まなかった「駐車場~離れ」が

ちょっと完成しつつあります

P1000672.jpg

はじめた当初は、こんな状態↑

整地前

つい先日までは、草だらけ・・・↑

P1010218.jpg

やっとここまで来ました!

砂利を入れる予定でしたが、イベント時以外は

フリースペースとして使えるように、この状態で様子を見てみることに

なりました。

P1010224.jpg

ふじやん、せっせとブロックを置いています。。。

P1010222.jpg

通りから見たらこんな感じです

P1010217.jpg

なんだか広く明るくなりました

支えて下さった方々に感謝いたします。

ありがとうございました!

明日は、ガレージをギャラリースペースにし

ぎゃらりー内大移動です。。。頑張ります

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/04/23 18:22 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(4)

店内看板~制作開始!

ご縁があり、この度「ラーメンまんとく」さんの店内看板を

制作させていただくことになりました!

イベントを来週に控え、駐車場離れを整地しながら・・・と

バタバタですが、お急ぎということで

こちらも並行して、制作に入っております

P1010158.jpg

打合せ時の様子です↑↑↑

P1010171.jpg

この辺りです♪

P1010170.jpg

こちらのお漬物、サービスで頂けるそうです

納品しましたら、またお知らせしますので

ぜひ、ラーメンを食べに行って、看板も見てきて下さいね

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/04/22 11:25 ] ご来店の喜び! | TB(0) | CM(0)

朝倉の美味しいラーメン「まんとく」さん!

ふじやんが去年からはじめた「Face Book」。

また、いいご縁がありました~

私たちが、こちら福岡県朝倉市に引っ越して来た頃に

オープンした 本場とんこつラーメン「まんとく」さん。

こちらの代表の徳田さんが先日「ふじやん」を訪ねてきて下さり

店内看板の件で、お店に打合せに伺うことに・・・。

P1010161.jpg

店内は、木がたっぷり感じられるいい雰囲気!

P1010163.jpg

代表のこだわりが感じられます

P1010172.jpg

待合スペースもしっかりと確保されているので

満席の時も十分過ごせます~。

P1010162.jpg

オープン前のお忙しい時間にお邪魔しましたが

厨房の方から仕込みの湯気と共に登場された代表は

すっかりラーメン屋さんの顔でした

熱い想いを語り合い、今後どんな風に進んでいくか

わかりませんが、何かしらお手伝いできたら嬉しいです♪

その時は、またご紹介します!

そうそう、先日ご来店時にご購入頂いた、「言葉の木片(楠)」を

レジ横に飾って下さっています

どんな言葉を選ばれたのか、ぜひ帰りに見て下さいね~

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/04/14 07:19 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(0)

納品後の看板!

先月、無事に納品させていただきました

「看板」は、こんな感じで設置されました♪

納品後(小林様)1

↑ 設置前 ↑

↓ 設置後 ↓

納品後(小林様)2

雰囲気がとっても良くて、木の感じが合います

さくらの花びらが、小林様のお人柄を表しているようです

納品後(小林様)

たくさんのお客様の目に留まり、良いご縁がありますように・・・。

小林様、ありがとうございました!

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/04/13 08:35 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(2)

木と花と緑いっぱい スプリング・フェア♪2012

今日で、「あ!さくら展」は終了し

いよいよ、今年初のイベント

「木と花と緑いっぱい スプリング・フェア♪2012」

に向けて、ラスト・スパートです!

2012春チラシブログ

なかなか準備は進んでいないのが、現状ですが・・・。

内容というか出展ジャンルを簡単にご紹介します~

 花・・・ということで、生花(ポット)

まちの駅でもお馴染の「空閑園芸」さん

 花の絵 水彩画

手づくり人でも出展されている、小野先生。

 園芸教室(4/29)寄せ植え&苔玉(←予約受付中)

花と緑の仕事人 吉田苔玉師匠!

 樹脂粘土でリアルに草花を表現

花実アートの藤井先生♪

 トールペイントとアートフラワー他

いろんな分野の作品がある、勘米良さん。

 アロマのスプレーや石鹸を手作り

ikiのお二人+助っ人さん

 スィーツ・デコ

とっても美味しそうな作品を作る、池松さん!

 ふじやんの木工品

 手作りアクセサリー(クローバーなどを入れて)

 陶器

 革作品(花のブローチなど)

もしかしたら、飛び入り参加もあるかも!ですが

こんなメンバーの素敵な作品が集まりますので、どうぞお楽しみに

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん


