自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風景が変わりました~。

イベント中4


イベント中は、空閑園芸さん(ご夫妻)⇓に

イベント中3

苗ポットをたくさん持ってきてもらっていたので

イベント中1

こんなに華やかでしたが・・・

イベント中

こんな写真も記念に撮っていただきましたが・・・

イベント中2

今は、こんな感じになっています。。。

イベント中6

いつもは、木やグリーンが主ですが

少し、空閑園芸さんのお花を植えてみました♪

イベント中5

根がしっかりしているので、来年も咲いてくれるかな?
楽しみです

6/3まで、期間延長で展示販売しています。
今月は、毎日ぶらりとお立ち寄り頂いたお客様が、
ゆっくり時間を過ごされ、「はじめて知りました。また来ます!」と
違うお知り合いの方を連れて、また来て下さるので
私たちもとても嬉しいです。

ありがとうございます!

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2012/05/26 11:20 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(0)

おもしろいチラシ!

最近、話題になってる「ダンス」のおもしろいチラシを見つけました~

P1010351.jpg

裏表に渡り、いろんな情報が載っています!

先生の情報は、こちら↓私は、ダンスに無知ですが、なんかすごい先生らしい
*face bookされている方は、「basokiwa」で検索!

P1010352.jpg

私が気に入ったフレーズは、こちらの一番下↓

P1010355.jpg

【用意しなくていいもの】が載っています。
それは、私にはとても気になる言葉でした。。。

通常、ダンスなんて激しい動きをするものには
必ず「運動神経」や「リズム感」という、私には全くないもの
が条件的に付きます。

この先生は、特に重視していないと(本当は違うかもしれませんが)
明記してくれているので、なんか励まされる気分になりました。

と言っても、私は習いませんが・・・。
子供たちにとっても、勇気付けられる一文に
ほっと心が和みましたので、ブログで紹介させていただきました!

私も、言葉や文字に気持ちを込めて表現しますが
いろんな方の言葉や文字にも感動したりします。。。

ほんの少しの言葉かも知れませんが、温かみを感じるものはありますね

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/05/17 11:49 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)

キリンビール ポピー花園!

お知らせが遅くなりましたが、キリンビール福岡工場の
ポピー花園が、見頃を迎えました!

ポピー②

それに合わせて、観光協会のブースも設置され
地元の美味しいものなどが販売されています。

ポピー

ふじやんも案内板を、控えめに立てています!
ぜひ見つけて、遊びに来て下さい♪

ポピー①

今日は曇り空でしたが、この看板をみて
ポピー観賞帰りに寄って下さり、ありがとうございます。

ポピー3

ふじやん撮影の写真を借りて、ご紹介させていただきました!

ポピー4

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/05/13 13:41 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(2)

春のイベント、無事に終了しました!

イベント期間中は、初めての方、リピーターの方
ご紹介頂いた方、いろんな方との出会いがありました。

様子4

ご家族でご来店がとても多く、賑やかでした!
ありがとうございました!

様子2

はじめての春のイベントで、しかもゴールデン・ウィーク前半だったため
どうかなぁ・・・と心配でしたが
いい出会いがたくさんあり、お客様の声もたくさん頂き
勉強になりました!

様子3

やはり、ご家族が集まる時期のようで
今回は、期間を延長してほしい!とのお声を頂きました。

様子5

母娘さんで仲良く、アロマ体験♪

様子1

5/1に新聞掲載があり、キリンビール・ポピー花園の
観光協会のブースが、5/12頃からオープンになるようなので
作家先生の作品や苗ポットなどは、減りますが
ガレージでの特設展示は今月いっぱい続けようと思います。

様子

そんな「木と花と緑いっぱいフェア♪2012」の準備期間中に
訪ねて来て下さった、ふじやん出身高校のI先輩。

毎年、全卒業生を対象にした「同窓会」があるとか。。。

その大きなイベントで用意される冊子を制作されているI先輩。
ぎゃらりーに飾っている私の文字や言葉を見て
気に入って下さり、
なんと! 表・裏両紙を書かせていただくことに!!!

テーマが決まっているので、イメージして
書いた言葉や文字が、今日出来上がりました!

また次回、ご紹介させていただきます~♪

今年は、文字やことばのお仕事を頂く機会が多く
嬉しく、幸せです、、、。
ありがとうございます!

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/05/08 14:10 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)

毎日新聞の取材~記事になりました。

本日最終日になる「木と花と緑いっぱい スプリング。フェア2012」が

記事で5/1の毎日新聞に掲載されました!

2012.5毎日新聞2

掲載日やポピーの開花遅れなど諸事情が重なり

5月末まで、このスタイルでオープンすることとなりました。

水曜日は定休日ですが、作家さんの都合がつく作品は

展示していますので、ぜひ遊びに来て下さいね!

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。