自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

住宅おひろめ会のご案内

昨年のイベントで出会ったS様の、新しいお住まいのおひろめ会が
下記の日程で開催されます。

P1010664.jpg

そして、S様のお気持ちで
想いを込めて制作したふじやん作品も、
一緒に展示して頂けることになりました。

7/28. 29. 8/1
場所:朝倉市甘木2176-15

P1010672.jpg

(持丸交差点より車で1分、恵比寿交差点より車で1分)

P1010670.jpg

TEL:090-9794-9210(心建築工房/下村さん)

P1010667.jpg

完全予約制となりますので
心建築工房(株)までお願いします。

0946-42-8021

P1010666.jpg

本日、ふじやん作品を納品させて頂きました!

末次様

明るくて、風通しの良いお部屋に
木の温もりを届けることが出来て
とても嬉しいです♪

ぜひ、素敵なお家と木の温もり家具を見に
お出かけ下さい。

また後日、作品はアップします~

【一枚板】手づくり家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん




[ 2012/07/25 16:26 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(2)

先日の雷で・・・

先日早朝の大雨&落雷の影響が
やはり出ていました

P1010571.jpg

まず、インターフォン。。。まったく電源が入りません。

お客様が来られても分かりません。。。

そして・・・

P1010572.jpg

前日の会話で

「なんか今日のお風呂、温水プールみたいやね。」

と言っていたら

なんと、お湯が沸いていません。

そして、このタイプは深夜電力で沸かすタイプ。

気付いたのが、2日目の日中。

ということは、、、。

昨日のお風呂は、前日よりもさらに低い温度で

もう温水プールではなく、水風呂

ありがたいことに、こちらは今朝確認したところ
通電されていて、一安心。

P1010580.jpg

今年も、どこかに落雷した影響が電化製品に出てしまい
予想外の出費に!

自然の力には逆らえませんが・・・

でも、家を流されたりしている方々から比べたら
まだマシな方ですよね。

一日も早い復旧、復興を願っています。

皆様は、大丈夫でしたか?

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/07/22 09:08 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(2)

エアコンのクリーニング!完了

購入した当時は、吹き抜けの我が家をクールに冷やしてくれていた
エアコンも、数年前からなかなか効かなくなってきていました。

思いきって、10年使っているリビングのエアコンの
クリーニングを専門業者さんにお願いしました!

P1010553.jpg

カバーが外れないハプニングもありましたが・・・

P1010552.jpg

なんとか頑張っていただき、いよいよクリーニング開始です

P1010555.jpg

キレイになって、この夏はじめての運転スタート!

P1010554.jpg

こんなに汚れが取れました(墨汁みたいな色です)

やはり10年も経つと、カビがこんなにもつくのね・・・

P1010556.jpg

「冷たいいい風が出ていますよ」と
言われ、近付いてみると
本当に、カビの臭いもなくクールなクリーンな風が!!!

やはり、違うものですね。。。さすがです

P1010557.jpg

ふじやんが最後に説明を受け、オススメして頂いたコーティングのようなものも
お願いして無事に終了です。

やっと、室内が28度になりました!

エアコンの設定温度28度で、室温も28度!

去年は、設定を25度くらいにしないと
室温が28度になりませんでした。

この夏をこれで乗り切れそうです
ありがとうございました!

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/07/19 14:58 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

暑いですね・・・。

暑い・・・ですね。

昨日、お天気が少し回復して

日差しも出て、気温も上がって・・・

P1010549.jpg

30.5度の室内は、かなり息苦しいです

節電の夏ですので、我慢しておりますが・・・。

今日は、31度になっています

皆さま、熱中症には気を付けて下さいね。

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/07/16 14:32 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)

大雨の影響が・・・

最近の大雨は、夜眠れないくらい恐ろしい雨で
音も降水量もすごい!

昨夜からの大雨もひどく、早朝に雨音で目覚めてから
眠れませんでした。

窓をたたきつけながら、相当な雨量が降りました。

7時頃から小降りになり
少し明るくなりましたが

ついに小石原川決壊で、避難勧告が出されました。

家の周りは、もう水の行き場もなく

P1010534.jpg

こんな状態でした

P1010531.jpg

地面にも浸透しなくなっています。

P1010533.jpg

水路にもジャンジャン水が流れてきます。

P1010537.jpg

長靴がないと歩けません。。。

P1010532.jpg

また雷が!!!

P1010536.jpg

暗くなってきたので、また振るのでしょうか?

P1010535.jpg

自然の脅威を感じます

皆さんのところは、大丈夫でしょうか?
どうかお気をつけて。。。身動きがつかなくなる前に
早目に避難しましょう。

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/07/14 11:02 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(4)

3年ぶりのモス・バーガー!

久しぶりに、モス・バーガーを食べました!

DCF_0052.jpg

3年ぶりです。。。

美味しかったのですが、、、

なんだか、ミートソースの量が極端に減っている様な・・・

以前は、袋の底にあふれて食べるのが

結構大変でしたが、昨日はスムーズに進み

ほとんど底には残ってなくて

ポテトに付けて食べようと思っていた分もなくて

???

気のせいかもしれませんが、そんな感想です

DCF_0053.jpg

ポテトはアツアツで、塩加減も私好みで

とっても良かったです!

モスバーガーと言えば、やはりあのミートソースが美味しいので

また食べたくなりますね

今、40周年とかでスタンプカードを頂きました。

500円でひとつ押印してもらい、4つでバーガーひとつもらえるそうです。

バーガーは、3種から選べます。

ご馳走様でした

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/07/13 08:17 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(4)

いか焼き&黒糖ドーナツ棒

先日、関西の両親からなつかしいものが届きました!

P1010481.jpg

阪神百貨店の名物「いか焼き」です!

保冷バックに入って、なんだかお洒落になっていました

P1010483.jpg

小さなサイズもあるようです。

早速いただきました~。

P1010488.jpg

可愛い調理方法も付いています。(レンジで温めるだけですが

P1010509.jpg

写真は、デラ焼きです。(通常のいか焼き+たまご)

中を見てみると、イカがたっぷり入っています
父の夏野菜も、彩りを添えてくれてとっても美味しいです。

P1010511.jpg

味がしっかり付いているので、お酒のつまみにもGOOD

いかをしっかり噛んで、満足の夕食となりました!

そして、食後には・・・

ふじやん母よりお土産の「黒糖ドーナツ棒」

P1010513.jpg

これまた、ふじやんファミリー大好きなお菓子です

美味しい~

P1010515.jpg

家族に支えられ、今日もお腹一杯食べることが出来ました!

いつもいつもありがとう

【一枚板】手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/07/04 09:05 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(2)

焼き鳥 平乃家!

先日、お客様のお店「平乃家」さんに行って来ました!

GSC_0226.jpg

佐賀県の基山駅前にある焼き鳥屋さんで、なかなか雰囲気の良い

私たち好みのお店でした~!

GSC_0225.jpg

なんでも、店主がリフォーム全般を手作りされたとか

素晴らしいセンスでした!

GSC_0228.jpg

ふじやん、嬉しそう
おっと私の言葉がさり気なく置かれていました!

GSC_0227.jpg

ふじやんの目当ては、なんと言っても国内最終日になる

「レバー刺し」

レバー刺し

かなり満足気に頂いていましたよ~。

私は、マグロなどのお刺身

GSC_0235.jpg

生ビールとオールフリーで乾杯です!

平乃家

さて、どちらがどちらを飲んだでしょう

最後に店主と写真を撮りましたが、お客さんが来てたので焦って

ピンボケでした。。。スミマセン。

焼き鳥も創作料理もとっても美味しいお店ですよ

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/07/03 08:28 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(4)

