自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「手づくり人 in ふじやん 2012」のお知らせ

今年は、例年よりも1週間早いスタートとなりましたが

ゆめタウン久留米でのイベントも無事に終了いたしました!

いつもご来場いただく方、はじめてみて頂いた方

期間内に間に合わずに連絡を下さった方、本当にありがとうございました!

いよいよふじやんの秋のメイン・イベントの準備を始めます。

10月6日~スタートに向けて、頑張りますので

皆さま、ぜひ遊びにお立ち寄りくださいませ!

もしかしたら、石窯のピザ職人さんがくるかも!!!

詳しく決まりましたら、またご連絡しますが

今日は、日程など決まっている内容をお知らせします♪

10月6日(土)~13日(土)

(陶芸教室は、13日14時から予約制となっています。)

ブログ用チラシ2012秋

*変更になる場合があります。ご了承ください。

たくさんのご来場お待ちしております♪

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん



ゆめタウン3日目!

昨日、やっとゆめタウンの会場へ行くことが出来ました。

ゆめタウン0

ゆめタウンデーポイント5倍?とかでお客様はいっぱい

駐車場も満車でした。

P1010864.jpg

今日は、苔玉の実演販売もしていて

師匠にもお会いできて、良かったです

ゆめタウン4

先日の搬入時には、見ることが出来なかった

陶芸の作品をじっくりみてきましたよ~

ゆめタウン3

去年のイベントで出会い、今年の「手づくり人」に

初参加して頂く陶芸家さんです。。。

ミニチュア陶芸からアクセサリーなどいろんな陶芸作品があります。

ゆめタウン2

ぜひ皆さまも久留米のゆめタウンへ、いろんな作品を見に来て下さい!

夕方のゲリラ豪雨には、ご注意を!

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

ゆめタウン久留米にて展示会スタート!

今年も陶芸展と一緒に参加させて頂きますイベントが

ゆめタウン久留米にてスタートしました!

まずは、昨日の搬入の様子からご紹介します。

P1010834.jpg

前イベントの片付けが始まり、

ゆめタウン2012-6

あっという間に広いスペースが出来上がりました。

P1010842.jpg

それから、陶芸教室のスタッフの方々と共に

ゆめタウン2012-2

展示テーブルを設置して、木工品をレイアウト

ゆめタウン2012-5

あっという間に会場の全体像が出来上がってきました

ゆめタウン2012

会場の真ん中を使わせて頂き、こんな風に!

ゆめタウン2012-0

木と土の作品いっぱいの空間となりました

P1010844.jpg

まだこの段階では、陶芸教室の生徒さんの作品は並んでいませんでしたので

写真をアップできませんが、ぜひ直接見に行って楽しんで下さい。

ゆめタウン2012-3


8月24日まで
「ゆめタウン久留米」の1階スターバックス前にて


ゆめタウン2012-4

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

このイヤリングは・・・

ふと目にしたこの写真。。。

???

木イヤリング

なんだか見覚えのある「木のイヤリング」が!!!

徳永玲子さんが、以前たしかこの番組だったと思いますが、ふじやんに来てくれた時に

気に入って頂き、ご購入頂いたイヤリングでは!

ビールをグビッと飲んでいる姿も男前で素敵ですね

ありがとうございました!

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2012/08/14 17:00 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(4)

作品紹介!

新築の見学会も無事に終わったことと思います。

見に行かれた方も、そうでない方にも、この度納品させて頂いた

作品をご紹介させて頂きます。

ダイニングテーブル

ダイニング・セットです。

かなり大きな天板で、存在感大です!!!

ベンチ

背ありベンチ

これまた大きなベンチで男性もラクラクあぐらで座ることが出来ます!

イス

一人用の椅子。
パソコン仕事にも快適に時間を過ごせます

座卓

座卓は下からのアングル写真です。

表札

なんとこの表札文字は、小学5年生のお兄ちゃんの文字!

素晴らしいですね

木の温もりいっぱいのお家となっています。

ご家族みんなの笑顔で満たされた空間になると想像しています。

ありがとうございました

【一枚板】手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

[ 2012/08/06 09:05 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(0)

