自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました!

「手づくり人 in ふじやん 2012」

1週間お天気に恵まれ、無事に終了することが出来ました。

ありがとうございました。

今回も、素敵なご縁の数々に感謝しております!

今週は、まだコスモス花園が見頃ですので

イベントは終了しましたが、

ぜひ、ふじやんにもお立ち寄りください!

ブログ13

これからの出会いも楽しみにしております♪

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

残り2日となりました!

あっという間にイベントが終盤となりました。

ブログ

昨日は、花の絵水彩画のはがき絵付けなどとても好評でしたよ!

ブログ0

苔玉師匠も体験に来られました!

ブログ10

先生が「とってもお上手♪」と。

ブログ11

苔玉師匠が制作したシクラメンの苔玉がモデルの水彩画完成♪

ブログ3

ちょっとテレながらの記念撮影

ブログ12

体験されない方も、水彩画のはがきに見入っていました。

ブログ7

木工品も感謝セールで半額のものがたくさんあります

ブログ1

一枚板のおぼんも半額ですよ

ブログ2

ぜひ1点物を見つけに来て下さいね

ブログ8

雑貨もセールしてます。

ブログ5

上記写真の目玉コーナー、オール1000円です

ブログ9

ふじやんと話しに、ぶらりとお立ち寄りください。

朝晩が冷えてきたので、手織のショール、スヌードも人気です

ブログ4

お待ちしております

イベントの様子は、下記ブログでも紹介されています。

アユバアの”幸せさがし”

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

新聞掲載日のお知らせ

お待たせしましたが、新聞の掲載日が決まりました。

この時期は、いろんなイベントがたくさんあり

記者の方が取材に来られても、掲載日は順番待ちだそうです。

昨夜、毎日新聞と西日本新聞の2社からご連絡頂き

どちらも本日掲載となりそうです。

ご購読されている方は、ぜひご覧ください!

ふじやんの写真付き!

毎日新聞2


今日は、花の絵のはがき絵付け体験ができます。

昨日、わざわざご予約に来られた方もいらっしゃいましたが

当日参加オッケーですので、お気軽にお越しくださいね♪

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

大好評の体験教室♪

イベントもあっという間に3日目です。

体験教室が、とても人気です。

P1020348.jpg

今日からは、水彩画のはがき絵が体験できます。

朝早くから準備をして下さる先生です・・・。

P1020350.jpg

見本を見ながら挑戦です!

P1020356.jpg

子供もカップルも楽しそうに夢中になっていました!

ご帰宅後にコメントで

実は彼女の一言「あんな夫婦になりたい!!」と。
僕も同感なんです。


と頂き、ありがたくて涙が出そうです。。。

ありがとうございます。まだまだ頑張ります!

P1020352.jpg

昨日から引き続き、革の小物制作も人気ですよ。

去年からこの日を楽しみにして下さるお客様もいるくらいです。

P1020354.jpg

ふじやんも革が大好きで、つい気になって

いつまでも見学していました。

明日からもまだまだイベントは続きます。

明日の体験教室は、水彩画のはがき絵体験です。

時間は、午後のみとなりますので、よろしくお願いします。

ぜひ遊びに来て下さいね♪

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

体験教室、楽しいですよ!

今日は、晴天に恵まれました。

あちこちで運動会、体育祭が開催されているようですね。

こちら「ふじやん」では、体験教室がとても楽しいです♪

P1020258.jpg

子供も大人も夢中になって、世界でただ一つの自分だけのものを

一生懸命、制作しています!

P1020300.jpg

昨年も大好評だった、革の小物作り。

今年は、バッグ・チャームやネックレスも加わり

選ぶ楽しさも増えました!

P1020282.jpg

この髪飾りのゴム、本当に可愛いですよ~。

P1020283.jpg

本日一日限りでしたが、アロマはやはりリラックスにいいです・・・。

P1020279.jpg

男性も女性も、日頃の疲れを癒しに来られます♪

P1020309.jpg

ふじやんも指先の疲れを癒しに、ハンドマッサージをお願いしました!

P1020278.jpg

今年初参加の、アーティザニストさんの作品です。

P1020208.jpg

毎年ファンが増えている、革のブローチ。

P1020210.jpg

わたしも楽しく参加させて頂いています~。

P1020260.jpg

豪華で安価な革作品!

P1020262.jpg

ふじやん作品もありますよ~。

P1020266.jpg

絣は、布小物でお求め安くなりました。

P1020274.jpg

本物みたいな樹脂粘土の作品です!

本当にみんな驚いています。リアルすぎ~!

P1020272.jpg

ブリザーブドフラワーなので、取扱注意です!

P1020276.jpg

ふじやんです♪

P1020304.jpg

毎年、イベント案内をしてくださるカッパさんが

お土産♪と持ってきて下さいました!子供たちが喜びそうなので

明日、姪っ子甥っ子と共に頂きます。

いつもありがとうございます!

P1020321.jpg

長距離を旅された後に、ブログも更新され

手づくり人に来て下さり、本当にありがとうございます!

おせんべいは、作家先生たちと頂きました!ご馳走様でした。

明日は、花の絵水彩画体験と、革小物体験です。

どうぞ、お楽しみに!

P1020233.jpg

新聞の取材も受けました。

気付かれた方はお知らせ下さい~。

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

手づくり人・感謝セール スタート!

昨日設置した、キリンビール花園の案内看板。

P1020228.jpg

コスモスは3分咲き?のようですが
もう見つけていただけましたか?

P1020227.jpg

始まってしまいました!「手づくり人 in ふじやん &感謝セール!」

P1020235.jpg

晴れの予報が、曇り空でしたが・・・。

P1020237.jpg

苔玉体験も好評で、いい雰囲気です。

P1020239.jpg

今日と明日は、ヘア・アクセサリー体験もできます。

めちゃくちゃかわいいですよ~。

詳しくは、苔玉師匠のブログでも紹介されています。

花と緑の仕事人

P1020245.jpg

明日からもいろんな体験教室が楽しめます!

ぜび遊びに来て下さいね!

P1020255.jpg

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん


明日から「手づくり人~inふじやん 2012」!

いよいよ明日からスタートです

早いですね!会場周りも準備中です!

P1020217.jpg

緑に同化しそうなふじやんが、頑張って取り付けてくれているこちら!

P1020216.jpg

まだまだ日中は暑いので、汗だくです。

P1020215.jpg

書いている時は、大きいと思っていましたが

P1020214.jpg

こうして、木に合わせると小さく感じます

P1020221.jpg

目立っていますでしょうか?

P1020220.jpg

迷われる方への案内になりますように・・・

P1020223.jpg

明日からスタートです!

P1020222.jpg

ぜひ遊びに来て下さいね

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

手づくり人~準備中です

明日から作家さんの搬入が始まります。

会場づくりと駐車スペース、環境整備を頑張っています!

P1020173.jpg

さわやかな秋晴れですが、ふじやんは汗だく・・・。

P1020176.jpg

P1020184.jpg

体験教室の場所も作らなければ!!!

P1020187.jpg

一枚板の移動は、一人ではかなり時間と労力が必要です。

P1020182.jpg

場所が分かりやすいように、手作りののぼり旗も制作♪

のぼり旗イベント中

P1020194.jpg

ガレージスペースに、今年は木工品を展示します!

P1020195.jpg

どんな風になったかは、当日をお楽しみに!

P1020201.jpg

いいお天気が続きそうです。

ぜひイベント期間、遊びに来て下さい~!

【一枚板】手作り家具・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

