自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初・木工教室!

10月20日に開催された「にしよりフェスタ」!

手づくり人が終わってすぐに準備して、、、だったので

告知も出来ずにごめんなさい

当日の様子をご紹介しようと思っていましたが

写真が、ふじやんのIphoneで撮影していた為

なかなかパソコンへ送られてこず、結局こないので

ふじやんのブログより、写真を保存してご紹介させて頂きます。

フェスタ3

子供たち相手のワンコインでできるワークショップをお願いしたい

とのご依頼だったので、ふじやんとギリギリまで悩み

こちらの3パターンを準備しました

フェスタ2

一番人気だったのが、「マイ・お道具箱」の絵付け。

フェスタ1

すぐに完売してしまいました。

フェスタ4

こちらは、かなり真剣に取り組んでいた子供たちが多かった
「マイ・ペン立て」作り。

フェスタ5

どこに何本立てられるようにしようか、自分で考えて
穴あけまで挑戦していましたよ

フェスタ0

追加で穴をあけにきた子供たちもいました!

フェスタ

こちらは、私が担当した「ルーム・プレート」作り。
サンプルで持って行ったものです。

残念ながら、子供たちの作品の
写真を撮るのを忘れていました

どの作品もオリジナル感たっぷりで
こだわりがありました

はじめての木工教室。
みんなに喜んでもらえて、良かったです!

これを機会に、木工教室がスタートできるかも?

参加してくれた、子供たちに感謝です

ありがとうございました!

あっという間に、3連休も過ぎてしまい

今年も、「手づくり人」無事に終了致しました。

ありがとうございました!

素晴らしい出会いに感謝しております!

手づくり人~その6

昨夜の雨は、雷雨でひどかったですね!

なんとか止んで良かったです。

昨日の、苔玉体験教室の様子です。

2013-31.jpg

見えにくいですが、「真珠の木」という植物を

苔玉にしています。

こちら、あっという間に完売してしまいました!

2013-33.jpg

先生が作って下さった苔玉も販売しています。

見るだけでも楽しいので、ぜひ見に来て下さい♪

2013-34.jpg

曇りだったり、日差しが強かったりで蒸し暑い中

遠方の山口県からも遊びに来て下さいました!

明日予定されている、本革の体験教室のサンプルも

昨日先生が持って来て下さいました。

2013-32.jpg

水彩画・本革・キャンドルと明日は楽しい教室が

予定されています。

お天気もいいようです。

お楽しみに!

手づくり人~その5

あっという間に、イベントも真ん中になりました!

まだまだ、ご紹介できていない作品があります。

2013-25.jpg

毎年大人気の「樹脂粘土」のお花。

ちょうど今、キリンの花園ではコスモスが咲いています。

2013-26.jpg

私のことば。少ししかありませんが、見て下さいね!

2013-27.jpg

鮮やかな柄と色のティッシュボックスケース。

輸入している布で、人気があります。

お天気に負けず、開催しておりますので

ぜひ遊びに来て下さい!

手づくり人~その4

昨日も暑かったですが、今日もかなりの猛暑日です。。。

今回は、ぎゃらりー2をご紹介します。

2013-21.jpg

ふじやんの木工作品!

サイズが合えば、かなり!お買い得な作品です。

2013-22.jpg

木の香りが漂う、ぎゃらりー2をお楽しみください!

2013-23.jpg

こちらは、花の絵の水彩画。

癒される雰囲気が、リラックスできる空間となっています♪

2013-24.jpg

お手軽にはがき絵も販売されています。

イベント期間中のお得なお値段なので、ぜひこの機会に!

皆様のお越しをお待ちしております!

「手づくり人」その3

今日は、水彩画と苔玉の体験教室があります!

それでは、また少し素晴らしい作品をご紹介します!

2013-9.jpg

ヘアアクセサリーです。

とっても可愛くて、ゴージャスで、お安いです♪

2013-11.jpg

若い作家さんなので、新鮮です!

2013-5.jpg

ぎゃらりー1は、こんな様子です。

2013-10.jpg

高級感漂う「ふくさ」です。。。

2013-6.jpg

一枚板のこものたち。

半額コーナーとなっています!お早めに!

まだまだ、ご紹介していない作品がありますので

ぜひ、ぶらりとお立ち寄りください!

「手づくり人」その2

たくさんの素敵な作品が集まりました!

一部、ご紹介いたします!

2013-3.jpg

本革作品のこもの。

毎年人気です。体験教室は、12.13日です。

2013-8.jpg

鹿児島の作家さんの陶器。

なんと、1つ800円です。

2013-4.jpg

デコスィーツ。

残念ながら、先生が手の手術をされていて、体験教室はありません。

作品はありますので、ご安心ください!

2013-7.jpg

プリザーブド・フラワー。

繊細な作品です。

まだまだありますので、ぜひ遊びに来て下さい!

手づくり人~ちょっとご紹介!

今日からスタートした「手づくり人」を

ちょこっと、ご紹介します!

2013-2.jpg

毎年人気の「革のブローチ」

こちらは、遠方の神奈川県の作家さんです。

2013-1.jpg

「手づくり人」でお馴染のガレージスペースにあるふじやん作品。

半額!は、かなりお買い得ですので、お早めに♪

2013-0.jpg

手織の作家さん。

とってもあったかくて、高級感たっぷり!

お値段以上の満足感がありますよ!

続きは、また次に♪

どうぞ、直接見に来て下さいね♪

[

[ 2013/10/09 08:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日からイベント開催します!

昨日は、激しい暴風雨でしたね。。。

皆様、被害などでていないでしょうか?

今朝は、どんよりしていますが

風もなく静かです。

「手づくり人 in ふじやん 2013」開催します!

お会いできるのを楽しみに、お待ちしております♪

*昨日は、悪天候の中

数組のご来店がありました。ありがとうございました。

2013.jpg

10/8のイベント、中止のお知らせ。

残念なお知らせです。

明日10/8からスタートのイベントですが

台風の影響が大きいとの判断で

10/8のイベントは、中止とさせていただきます。

キリンビールも看板やテントは今日撤収となっています。

地元の小学校も休校とのこと。

何件かお問い合わせもあり、楽しみにされていた方、

予定を立てられていた方には、大変申し訳ないのですが

10/9からスタートとさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

悪天候の影響が10/9以降も出るようでしたら

またこちらでご案内させて頂きます!

手づくり人~お天気次第で・・・

台風がひどい予報です・・・。

8日は、初日ですが

暴風雨の予報。

安全第一ですので、あまりにひどいお天気の場合は

お休みします。ごめんなさい・・・。

どうか、台風が来ませんように!!!

台風が・・・

この時期に、こんなにたくさんの台風が・・・。

オーマイ、ガッ!

なぜにこの時期に台風が来るのでしょうか?

どうか、8日からは晴天の1週間になります様に・・・。

