自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頂き物!

ありがたいことですが、ご来店される時に
お土産を持ってきて下さったり
差し入れを届けて下さったりします。

普段自分たちでは購入しないような
高級なものだったりして、大事に頂いております

P1030547.jpg

こちらは、有名な「GODIVA」のチョコレートです。
日本では、「ゴディバ」と読んでいますが
アメリカでは、「ゴダイヴァ」と発音します。

なんか不思議ですよね?イメージが変わってしまう

P1030529.jpg

こちらも、全国的に有名だと思いますが
高級イチゴの「あまおう」です

あ「甘い」
ま「丸い」
お「大きい」
う「美味い」

たしかこんな意味が込められた名前だった気がします。
「そのままやん!」って話をしたのをなんとなく覚えていて。。。

とっても甘くて、大きくて美味しかったです
イチゴをスライスしていただきました

P1030532.jpg

こちらは、健康に気を付けられている方はご存知の
「ノニジュース」の原液です

かなり高級ですが、飲んだ方は

「風邪をひかなくなった」
「便秘が治った」
「疲れにくくなった」
「生理痛が改善された」

などなど、実感されている方も多いようです

しかし、これを頂く時に言われた言葉・・・

「最初はきついですよ!」
「私も、初めて飲んだ時【ううっ!】となりました。」

そんなに・・・?
覚悟を決めて、水でかなり薄めてチャレンジ!

なるほど
鼻に抜ける感じが、、、なるほど

でも、身体にいいと頂いたので
ふじやんと毎朝頂いております

1週間経っても慣れませんが・・・。

飲むのは、空腹時で朝起きた時が一番良いそうです
ぜひ、チャレンジしてみてください!

皆様、本当にいつもありがとうございます
[ 2014/02/21 11:11 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(0)

出来あがってきました~!

ふじやんが何やら制作していたものが

見えてきましたよ~。

ご紹介したかったのですが、写真が送られてこなかったので

遅くなりました!(結局ふじやんのブログから拝借)

門0

Q.セメントを何に使うのかしら?

A.柱を固定する為。

門2

Q.何になるのかしら?

A.門になります。

門

一枚板も組み入れて、お客様が入って来られた時に
目に入る門です。。。

門1

扉を取り付けて、完成間近です!

ぜひ、実際に見に来て下さいね
[ 2014/02/03 10:14 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(0)

