自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期間限定で味わえるもの♪

いつもお世話になっている
大切なお客様から頂いた
こちら!

P1030937.jpg

一見、普通の枝豆?

と思われるかもしれませんが

これは、10月中旬のたった10日間ほどしか収穫できない
枝豆なんだそうです!

「筑前クロダマル」
という黒豆です。

熟成しきると黒豆になるので
その手前で収穫して
枝豆として頂けるのが、10日間。

甘みとコクがあり
美味しく頂きました!

P1030939.jpg

こちらのお漬物。
私は、はじめてでしたが
この辺りでは有名なのでしょうか?

お漬物大好きなので
朝ごはんにあっという間に・・・
一回で食べきってしまいました!

いつもお心遣い
ありがとうございます!
ご馳走さまでした<(_ _)>
[ 2014/10/30 09:05 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(0)

スティック・ドリンクで「ほっ♪」

朝晩、寒くなりましたね。

ふじやんぎゃらりーでは、温かい飲み物で

ほっとして頂いております。

コーヒー・ブレイク2

期間限定になるかもしれませんが

お好みのスティックを選んで頂き

お湯を注いで、リラックスタイム!

手づくりの作品を眺め

ゆっくり過ごして頂いております。

コーヒー・ブレイク

今月は、出入りが多く

クローズの場合があります。

お出かけの際は、お電話でご確認頂けると

確実です。

080-3183-6495(藤村まで)


[ 2014/10/23 08:36 ] ぎゃらりー紹介 | TB(0) | CM(0)

木工教室!無事終了♪

台風が接近している中

昨日、団体の木工教室が

無事に終わりました。

教室2

始まる前は、台風の影響や

大人数を心配しましたが

なんとか、雨風の影響も少なく

時間内に終えることが出来ました!

教室1

ふじやん、ちょっと不安そう~。

教室3

一輪ざしやペン立て、スタンド、アクセサリーと

それぞれ好きな木を選んで、一生懸命に磨かれました。

教室7

みんなそれぞれ違って、良い作品になりました。

教室8

幹事の方は、最後に作られました。

教室5

私が担当した「アクセサリー」作り。

教室4

細かい作業は苦手とお話しされていましたが

とても素敵な作品ができました!

あまりにお似合いだったので、

モデルをお願いしました♪

作品作りを終えた方から

ぎゃらりーを見て頂き

あっという間のお見送りとなりました。

教室9

大型バスだったので

バスは、通りで待機でした。

教室0

限られたスペースでの作業にもかかわらず、

ご協力頂きありがとうございました!

無事に終えることが出来

ふじやんと二人、ほっとしております。。。

*体験教室のご希望がありましたら

ぜひ、ご連絡ください!

20名くらいまでなら大丈夫です♪



2014「手づくり人」ありがとうございました!

台風にも負けず

何度もご来店頂いた方も!

本当にありがとうございました。

ふじやんを応援して下さる全ての人たちのおかげで

今の私たちがあります。

本当にいつもいつも、ありがとうございます!

どうぞ、これからも末永くよろしくお願い致します。

「手づくり人」最終日です!

2014-38.jpg

台風を心配しながら始まった

「手づくり人・感謝セール」2014

ですが

あっという間に、最終日となりました。

2014-30.jpg

毎日、ふじやんを応援して下さる方々に

元気を頂きながら、5日目を迎えました。

2014-33.jpg

2014-34.jpg

2014-35.jpg

2014-37.jpg

今日は、とてもいいお天気になりそうです!

ぜひ、お立ち寄りください♪

水彩画教室も好評で

男女関係なく、楽しんで頂いております。

2014-31.jpg

2014-32.jpg

今日は、エコバックやシュシュ作りと

水彩画教室が楽しめます。

どちらも午後からとなります。

お楽しみに!


楽しいたのしい、体験教室!

土曜日から始まった

「手づくり人・感謝セール」

体験教室も人気です♪

2014-18.jpg

毎年、日曜日に来て頂いています!

アロマテラピー♪

2014-20.jpg

来店されるなり

すぐに「ハンドトリートメント」を楽しまれていました!

私は、「アロマ・アロマ」と

略してお話していましたが

昨日は、左手首が朝から調子が悪く

痛くて熱い感じだったので

こちらの先生に相談したところ

「リンパ」が原因かも・・・と。

お昼の少し落ち着いた頃に

ハンドマッサージをして頂きました。

結局、腕の付け根辺りから

リンパ腺に問題があったようで

ほぐして頂くと、魔法のように痛みがなくなりました!

「アロマテラピー」とは

看板にあるように

良い香りでリラックスしながら

こころとからだのバランスを整えてくれる

自然療法なんですね!

身をもって実感させられました。

おススメです♪(と言っても、今年は終わってしまいましたが)

2014-22.jpg

革の小物作り

も、毎年大人から子供まで人気の教室です。

2014-19.jpg

二日間を予定していましたが

先生の体調が良くないとのことで

昨日一日の教室となりました。

良い出会いがあったと、お客様も喜ばれていて

痛みを我慢して来て下さった先生に感謝です。

2014-12.jpg

今日から、3日間は

午後からですが

水彩画の体験教室があります。

優しい先生ですので

お気軽にご参加くださいね!

お待ちしております。

たくさんのご来場、ありがとうございます!

昨日よりスタートしました「手づくり人・感謝セール」ですが

台風の心配もしましたが

なんとか今日の午後まで雨は降らずに

たくさんの方が遊びに来て下さいました♪

2014-1.jpg


本当にありがとうございます。

2014-5.jpg

2014-15.jpg

2014-14.jpg

初日の朝まで準備が続き

バタバタスタートとなってしまいましたが

お客様をお迎えする時には、間に合う事が出来ました。

2014-3.jpg

2014-16.jpg

2014-13.jpg

2014-11.jpg

強風にも負けず、自転車で来て下さる方

一日に2度、違う方のお連れで遊びに来てくれた方

毎年楽しみに来て下さる方、はじめての方など

色々ですが、みなさん本当に良い方ばかりで

良い出会いに感謝の日々です。。。

2014-4.jpg

2014-2.jpg

残り3日ですが

新しい出会い、一年ぶりの再会など楽しみにしております!

2014-10.jpg

2014-6.jpg

2014-8.jpg

2014-9.jpg

2014-7.jpg

体験教室も好評でした!

その時の様子は、後日・・・。

木工品も後日・・・。

スミマセン。。。

まだ終わりません~!

気持ちの良い秋晴れのスタートとなりそうです。

チラシも全てお預かり頂けました。

2014手づくりチラシ

今日、全ての作家先生の作品を納品頂き

準備完了となっているはずが・・・

私の担当箇所が、まだ終わっていません!

なんとか明日のオープンまでにガンバりますので

ぜひ遊びに来て下さいね!

まもなく、設置完了!

P1030846.jpg

雨予報が当たりましたが

納品・設置・ディスプレイは順調に進んでおります!

P1030847.jpg

まずは、作家さんが設置されるところを確保です!

P1030848.jpg

ふじやん作品は、こんな感じです。。。

P1030849.jpg

少しずつ、イベントの姿が見えてきました。

P1030850.jpg

今日、納品の作家先生とお話していると

すごいご縁を感じました!

小さなご縁は、大きなご縁へと

確実に繋がっています!

明日から晴れます様に・・・

