自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年始のお知らせ。

2015年は、1月5日よりオープン致します。

来年も、どうぞよろしくお願い致します!

作品たち

数日前、

落ち葉がやっと落ち着いてきたので

敷地内の掃き掃除をしました。

枯れ葉1枚は、あんなに軽いのに

山盛りになった枯れ葉は、かなり重いです・・・。

ずっと気になっていたものの

まだまだ落ちそうだったので

タイミングを待っていました。

やっとすっきりしましたが

家に帰ると、瞼辺りがかゆい・・・

だんだんひどくなり

まゆ毛の上やおでこ辺りも・・・

鏡を見てみると赤い斑点が!

瞼はみるみる腫れあがり

目が塞がっています~。

毛虫か何かにまけたんでしょうね。。。((+_+))

翌日は定休日だったので

1歩も家から出ませんでした。

今日は、サングラスで一日を過ごしました。

来客の方には、大変失礼しました!

寒いこの季節にも

虫っているんですね(>_<)

皆さま、大掃除で剪定などをされる際は

十分お気をつけて下さいね。
[ 2014/12/25 15:50 ] ぎゃらりー紹介 | TB(0) | CM(0)

年内営業日のお知らせ

木工房&ぎゃらりーふじやんは

今年は、年内30日まで営業とさせていただきます。

~12月30日(火)  

↑2014年の最終営業日です。

年始はまだ決まっておりませんので

後日お知らせいたします。。。

よろしくお願いします!【水曜日は定休】

大きなテーブル
[ 2014/12/23 16:34 ] ぎゃらりー紹介 | TB(0) | CM(0)

洗い流さないトリートメント♪

先日、美容院のキャンペーンで頂いた

こちらのオイル(トリートメント)。

P1050009.jpg

洗い流さないタイプで、洗髪後

乾かす前につけると、かなりしっとりします!

P1050010.jpg

最近は、どんどん新しいものが出てきて

乗り遅れる私たちです。

シャンプーとかも、ノンシリコンとかオイルシャンプーとか

いろいろ出てますよね?

まだ使ったことがありません・・・。

あまりのスピードで新発売が多く出るので

ちょっと心配になります。

そんなに必要なのでしょうか???

私たちは、同じものを長く愛用したいので

電化製品も10年以上使っているものが多いです。

なかなか壊れたりもしないですし。。。

文明もありがたいのですが

ものが溢れすぎているのが心配です。

地球が怒りませんように・・・。
[ 2014/12/12 14:00 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)

