自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「陶芸体験教室♪」2015のお知らせ!

(9/24、人数に達しましたので、
締め切らせて頂きました<(_ _)>)

お待たせしました!

今年の陶芸体験教室のご案内です!(^^)!

陶芸体験1

陶芸教室0


10月18日(日) 13:30~(約2時間)

汚れても良い服装(又はエプロン)、手拭きタオルをご準備頂くだけで

参加できます!

陶芸教室2


世界にただひとつの作品作りを

ぜひお楽しみください!(^^)!

(*参加費は、大人2000円、小学生まで1500円)

こちらは人数制限があり、先着順に受け付けします。

下記までご連絡ください。

TEL/FAX: 0946-24-2456 
 メール : jiyubokufujiyan@yahoo.co.jp


陶芸作品

陶芸作品1

「手づくり人 2015」のお知らせ♪その4

早いもので、イベント「手づくり人」まで
残り3週間となりました!

整備など間に合うか心配ですが・・・頑張ります!

10月7日に、今年初参加して頂ける「福盛醤油醸造元」さんの
特別試飲会!が決まりました!(^^)!

すでにリピーターとなっている方も
初めての方も
新しい発見があるかも・・・です♪

当日は、いつも明るくて楽しい美人のNさんが
おいしいお醤油や簡単で便利なお酢やおだし醤油など
使い方を丁寧に教えて下さいますよ!

もちろん、ご自分の舌で確認できるのが
うれしいで体験です。

ぜひぜひ、お待ちしております~(*^_^*)

「手づくり人 2015」のお知らせ♪その4

先日、素敵な作品のお披露目に

手織りのかまだちづこ先生が来られました!

2015手織り紹介4

新作!です!

網代(あじろ)という織り方だそうです。。。

かなり大変そう(>_<)と思いますが

先生は、簡単簡単♪とにこやかに話されます。

さすが、大ベテランの匠です!

本当はすごい技術なんですよ。

2015手織り紹介1

まだ最後の仕上げができていないとのことで

ぎゃらりーには、10月に登場ですが

楽しみですね♪

2015手織り紹介

先生からメッセージです。。。

「毎年、ふじやんの作品展で

 私の手織りのマフラーを

 お買い上げ頂き、ありがとうございます。

 昨年は、千鳥格子でした。

 今年は、網代柄にしましたが

 いかがでしょうか?

                かまだ ちづこ 」


ぜひ、見に来て下さいね!

「手づくり人 2015」のお知らせ♪その3

すっかり秋らしい朝晩となり、過ごしやすくなりました!

皆さま、体調崩されていませんか?

体験教室のお知らせです。

10月8日~9日の午後13~16時

「花の絵水彩画」

の体験教室が決まりました♪

予約は必要ありませんので、優しい先生との

和やかな時間を過ごしに、ぜひ来て下さいね!

2014-31.jpg

2014-12.jpg

