自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンター!!!廃インク?

この時期に大切な「年賀状」の印刷。。。
もちろん頑張ってもらうのが、プリンター!

我が家のプリンターは、一度の印刷でチラシやはがきを2~300枚印刷します。
働きものです。。。

12/15の年賀状受け付け開始に間に合うようにと、この時期に「年賀状」を
準備するのですが、、、突然プリンターに表示された「何これ?」のメッセージ。

「廃インク吸収体が満杯に近づきました。修理に出して下さい。」

え?ええっー?修理?なんでぇー?

もしかして、恐れていた悪い予感が的中?

ネットで調べてみると、「廃インクタンクの交換が必要」ということで
8~9千円かかるらしい。

電話で問い合わせてみても、
「印刷枚数が多いのと4年くらいの使用年数から、消耗品として交換がどうしても必要です。」
とのこと。

ただしこの状態のプリンターだと、他にも近々修理や交換部分が出てくる可能性が高いから
修理代に1万円弱かかるなら、買い替えがいいのでは?
とも言われてしまいました。

確かにこの状態になった方は、買い換えている方も多いようで・・・。

なんで、またもやこの時期に?

ひどすぎる~~~~~~!
掃除機にプリンターに、次は何???

やはり優先順位的には、仕事で必要な「プリンター」を選ばなくてはならないかなぁ。
ということは、掃除機はちょっと先になるなぁ・・・。
ハンデイークリーナーとクイックルワイパーで代用しなくては・・・。

なんて考えて、なんとか納得して、前向きに
これ以上我が家の「電化製品」たちが、機嫌を損ねないように
祈る私なのでした…。
スポンサーサイト
[ 2008/12/14 14:47 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

