自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湯布院のおいしいドレッシング!

私たちは、お野菜が大好きで
毎日、父が育ててくれた栄養たっぷり野菜を頂いて
元気に生きております!

温野菜が中心になるのですが
サラダで頂く際にドレッシングをかけます。
春先などは、採れたて新玉ねぎで自家製ドレッシングを作ったりもしますが
以前、気になったラベルと「湯布院」という名に魅かれて
購入したこのドレッシング、濃厚でお気に入りです。

サラダ油のはいっちょらんかぼすドレッシング
湯布院のいいもの♪≪湯布院長寿畑≫


濃縮ではないと思うのですが、濃い目なので少しの量でオッケーです。
容器は小さめで少々割高に最初は感じましたが、一度に使う量が少なくて済むので
かなり持ちます。

「ぶっかけうどん」のつけだれでも美味しかったので、
水炊きのポン酢代わりにもなりそう。。。
スポンサーサイト
[ 2009/01/23 11:30 ] 美味しいもの! | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

湯布院裏情報
何気にはまってる湯布院。インターネットには沢山の湯布院に関連したブログやHPが...
[2009/01/24 01:53] 湯布院
実践湯布院
湯布院に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が湯布院関係で見てい...
[2009/01/30 01:13] 湯布院

