自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飾り棚

ふじやんの作品の中で人気が高い「飾り棚」
飾り棚

毎回使う素材(一枚板)が違うため、毎回いろんな表情を見せてくれます。
どんな雰囲気になるのか、どんな色が出るのか、どんな木目が浮かび上がってくるのか
私はいつも、ただただ「作品の完成」を楽しみに待っているだけですが・・・。

やはり、毎回「うわぁ~いい木目が出たね!面白い動きが残せたね!」と
感激してしまいます♪

自然が創りだす姿・形は、人間がどうやってもつくることのできない
神秘の世界・・・。

棚 アップ

「木」なのに、「大理石のような輝き」とよく表現されるこの木目は
何回見ても、飽きることのない素晴らしいものです。

ぜひ、実際にこの感動を味わいに「ぎゃらりー」へ遊びに来て下さい!
直接触れて、木の温もり・木の香りを楽しんでリフレッシュしていただければ
嬉しいです。。。
[ 2009/01/31 11:08 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(2)
楽しみにしています!
「木」なのに「大理石のような輝き」の木目と木肌、本当に素敵ですね!
同じ木工品でも、朝、昼、晩と、また晴の日、曇りの日、雨の日と・・・
その時々で違った美しさを見せてくれるものだと思います。
今月中旬に友達を連れて行く予定です!
是非、直に見させて下さいね!楽しみにしています。
[ 2009/02/03 23:35 ] [ 編集 ]
楽しみ!です
いつも温かいコメントありがとうございます。
コメントいただいているとおり木製品は、お天気や一日の中で
表情が変わり、いつ見ても楽しませてくれます。
これがまた、愛着を持ち続けられるところなのかもしれません。

今月お会いできるとのこと、とても楽しみにしています。
気をつけてお出かけください!
[ 2009/02/04 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

