自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

濃霧・・・

朝起きると、外は深い「霧」で周りが全然見えない・・・

目の悪い私にとって、こんな天候での車の運転は
とても不安なものでした・・・。
濃霧

ライトを点灯しても、自分の視界が良くなるわけではなく
とりあえず、自分の車の存在を他のドライバーにアピールするだけですが。。。

ジャスコの駐車場からの写真、、、ピンクの看板の文字が見えません・・・

見えない・・・

9時を過ぎているのに、まだこんな景色です。
車の運転をしていなければ、ちょっと珍しくてウキウキするところです♪

その後、お昼前には晴天になり運転中は暑いくらいでした!
お天気って不思議ですね。。。

スポンサーサイト
[ 2009/02/10 14:42 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(2)
気を付けてくださいね!
すごい霧(靄!?)でしたね!
特に朝倉の方は盆地で、霧が出やすいのでしょうかね~。
モンゴル砂漠の方からの黄砂も飛んで来ていると云います・・・青い空や
美しい緑の景色が見れないのは悲しいですね。
どうぞ運転気を付けてくださいね。
↓そろばん、懐かしいですね。高校3年生の時に、就職対策の資格取得
ために、そろばんを習いに行った時のことを思い出しました。まわりは小学
生の子ばかりで、ちょっと恥ずかしかったけど、先生が素晴らしい方だった
ので、なんとか頑張れました。・・そのそろばんは今は実家のどこかで眠って
いることと・・・。 
ふじやんさんとちゃあちゃんのそろばんにも思い出がたくさん詰まっていると
思います。大切にしてくださいね!
[ 2009/02/11 21:03 ] [ 編集 ]
大切にします!
いつもありがとうございます。
これからの時期、花粉も多く飛散すると聞き
窓を開けて空気の入れ替えをしたいものの
黄砂や花粉を想像すると、あまり入れたくないような・・・。
最近の自然環境はあまり安心とは言えず、悲しいですね。。。

そろばんも習われていたのですね。なんでもできるんですね!
習い事は、先生によって左右されると
私自身、学生の頃に強く思いました。
数学が大好きだったのも先生に恵まれていたから、
嫌いな英語に興味を持ち、好きになったのも、ある先生との出会いから・・・。

子供にも素敵な先生と出会ってほしいです!
[ 2009/02/12 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

