自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たこ焼き 

2006_0815-0002.jpg


久しぶりに「たこ焼き」を家で焼きました!
関西では「昼食・夕食」になる「たこ焼き」
ですが、九州では「おやつ(スナック)」感覚
になるようです。

ふじやんは「関西人」と「九州人」のハーフ&ハーフですので
「たこ焼きが夕食になるというのが・・・・・・・・・。」
未だに結論が出ていない状態のまま

主婦のちゃあちゃんが「今日はたこ焼きよ~♪」
と言えば、現実は「たこ焼き」しか出てこないので

「・・・・・・・・。」
汗を流しながら
【焼き】を担当してくれます。

「やっぱりビールが合うよなぁ、たこ焼き♪」
なんて食べる専門のちゃあちゃんが、ハフハフしながら
言うと

「そぉやなぁ~」なんて
ちゃんと返してくれるところが嬉しい~。

今日は「ねぎ」ではなく
「青ジソ」と「たこ」と「チーズ」が入った
たこ焼きでした。。。

2006_0815-0003.jpg


関西人には、”たこ&ねぎ”
ではない「たこ焼き」は『邪道じぁあ~!』
なんて言われてしまいそうですが・・・。

美味しいですよ、本当に。。。
ぜひ、お試しあれ~!
スポンサーサイト
[ 2006/08/15 19:46 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)
お電話した件です。
KENの話では、朝一番に見た時には、デザインは崩れていなかったそうです。
私が見たのが10時前、そしてさっき見たらもう直っていたので、きっとFC2側の
問題だったのでしょうね?
崩れて見えた時には、スタイルシート(デザインを一手に引き受けているもの)が
抜けてしまっているような感じでした。
なんにしても、キレイになってよかったです。
そうそう、このテンプレにしてからとっても見やすくなりましたね。


さてたこ焼き、とってもおいしそうですねっ!
夕飯にたこ焼きは珍しいですが、我が家は夕飯にお好み焼き&ビールですから、
同じ感覚なのでしょうね。
たこ焼き器が欲しいっ!そして、焼き焼き係を貸してほしいっ、えへへへ。

我が家は今日は餃子の日!!!
[ 2006/08/16 11:16 ] [ 編集 ]
ご心配おかけしました・・・
いつもありがとうございます。
カレンダーではなく、カウンターがおかしいようです。
昨日まではいつもどおりで
カウンターは何もしていないのですが・・・。
カウンターを削除したら、元に(?)戻りました。
また後ほど、カウンターを取り直してみようと思います。
今晩の餃子、いいですね・・・
私達も「餃子」大好きです!
[ 2006/08/16 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

