自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LET IT BE

最近、我が家では毎朝「ビートルズ」を聞いて朝の準備をしています。

昔(学生の頃)は、英語の勉強にいいと思って聞いていたのですが
あんまり耳に入ってきませんでした。

今は、純粋に(?)ただ聞いているだけ、という感じでかけているので
逆にとても楽しく、気持ちよく聞くことができ、不思議な気分です。

そんな中、今さらですが・・・「LET IT BE」
いい曲ですね・・・。お気に入りです♪

「そのままでいい」とか「あるばままに」とかいう意味みたいですが
それがまたいいですね。。。

大人になると、環境や人などに合わせる事ばかりで
自分らしく、今までのように変わらずにいるということは
なかなか難しい気がします。

社会人としても、変わらなければいけないことが多い中。。。
ちょっと一息つきたい時に、ほっとしたい時に、自分らしさは何か考えたい時に
この言葉・・・心にグッと入ってきました。(グググッと♪)

私の去年のカレンダーにも「そのままでいい」という言葉が出てきますが
実際にちょっと無理していた時に、ある方に言って頂いたこの言葉。
本当に目の前が明るくなり、胸が熱くなりました。

LET IT BE ・・・をいろいろ検索していて見つけた面白い和訳がありました。
私だから面白いと感じたのかもしれませんが・・・(笑)
とてもわかりやすく、スーッと意味が伝わってきました。

興味がある方は、下記をご覧下さい♪(わかりにくかったら、ゴメンナサイ)

LET IT BE 歌詞&和訳
スポンサーサイト
[ 2009/03/07 06:19 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

