自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜~さくら

今年は、九州の桜の開花が早くて
ちょうど「卒園・卒業」のシーズンに満開を迎えたようですね。。。

桜
(今年はお花見もできずに散ってしまいそうです・・・)

ということは、入学シーズンには「葉桜」でしょうか?

そんな桜の話をしていて昨日、母からはじめて聞いた桜がありました。

貴人の衣服という意味の「御衣」を その名に冠している緑色の桜 「御衣黄(ぎょいこう)」

桜なのにピンクではなく緑色・・・なんか不思議な感じですね♪

私は見たことがないのですが、母は見に行ったことがあるというので
ぜひ、来年にでも見に行けたらなぁ・・・と思っています。
スポンサーサイト
[ 2009/03/28 09:40 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(2)
ギョイコウ(御衣黄)
九州、福岡は桜が満開で美しいすね!
ギョイコウ(御衣黄)という桜の花、2年前に初めて見てとても感動しました!その時はただ緑色の桜の花で・・・突然変異!?などと思って写真を撮っただけでしたが、調べてみるとなんと緑の桜の種類とのこと・・・!
アユバアブログの2007年4月21日の記事に載せていますので、よろしかったら見て下さい!
自然には感動がたくさんですね。まだまだアユバアも感動さがしの日々です!
[ 2009/03/28 19:51 ] [ 編集 ]
不思議ですね・・・
アユバア様
こんにちは。やはりご存じだったんですね!
写真見せて頂きました。桜じゃないような・・・不思議です。実際見たら感動するのでしょうね!自然は不思議がいっぱいで、そんな不思議の世界を見るだけで、なんか力をもらえる大切な存在です。。。
[ 2009/03/29 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。