自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地区の運動会♪

昨日は、こちらの地区の運動会でした・・・。

小さな子どもからおじいちゃんたちまで、それぞれ競技があり
みんな日頃の運動不足解消(?)に頑張っていました!

私も、5~6種目でることになりましたが
その中でも大変だったのが、○十年ぶりに参加することになった
「大縄跳び」。。。

10人くらいでチームを組み、5分間連続何回跳べたかを競い
勝ち抜く競技。

小学生の男女それぞれのチームと、成人男女それぞれのチーム、計4チーム
で競い合い、頑張りました。

まず練習5分間。
もちろん成人女性チームはタイミングが合わない、足が上がっていない・・・
などのいろんな原因で2~3回連続が精一杯。
「まぁ、小学生が勝てばいいよね~♪」なんて言い合いながら、休憩。

小学生女子チームは、5分間しっかり練習していました。

はじまった本番5分間。
とりあえず私が原因で記録が止まらないように・・・と必死で
上へジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!(そろそろ誰かひっかかるかな・・・)
数を数える掛け声が「5・6・7・8・・・」
(なんで?続きすぎ~~~。足が上がらなぁ~い。ひぇ~どうしよう!)
結局、14回も続いて心臓バクバク(息苦しいよぉ~。)

もちろんまだ5分経っていませんが、休憩。
みんな「わたし、もう無理!」と口々に言っています。

対する小学生チームは、練習をし過ぎたためか記録は一ケタから伸びず。
なんとか残り1分半残して15回連続に成功!
(これで小学生チーム勝ち抜きで良かった♪)

なぜか「最後頑張るよ~!」の声がチーム内から聞こえて来て
(えっ?まさか?)

残り1分弱、また跳ぶことに・・・。
「1・2・3・・・(もういいかな?まだ?)10・11・12・・・(心臓飛び出そう~~~!)
16・17・18(ぎぇ~助けて~脚の感覚なくなってる~)19・20!」

結局勝ち抜いてしまった成人女子チーム。
なぜだかわからないまま決勝戦へ。(とほほ・・・です)
相手は、小学生男子チーム。

もちろん日頃の運動不足の為、さっきの疲労は全く回復せず、脚は痛いままスタート!
さすがにもう連続は難しいだろう。。。と思いながらも
やっぱり私で記録を止めることだけは避けたい一心で、
上へジャンプ・ジャンプ・ジャンプ!

心臓は、バクバクを通り越してバクハツ寸前!

信じられないことに記録は・・・なんと!「30回」
恐るべきウーマンパワー。
そしてみんなまた「わたしもう無理!」と声にならない声で言っています。

「まぁ、小学生が勝てばいいよね♪」は何だったんだろう・・・。
優勝してしまいました。

その夜は、「モーラステープ(湿布)」を脚にはって寝たものの
翌日は全身筋肉痛で、動きのおかしい私なのでした・・・。

長々と書いてしまいました。最後まで読んで頂きありがとうございます♪

今日はあいにくの雨ですが、こちらにも遊びに来て下さい!→ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2009/05/04 15:37 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

