自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育園の室名札

小さいクラス用


出来ました!
先生方からは、「可愛い~♪」の声をたくさん頂きましたが
いかがでしょうか?

お部屋の名前を「無垢の一枚板」で作りました。
園長先生がとても「木」など自然のものを大切にされているので
今回の改修工事の際、「ふじやん」に声をかけていただきました。

3歳以上のクラス用


床や壁などにも木を取り入れたお部屋で
照明なども工夫され
子供達はいい環境のもと、保育されるのですね・・・。

おゆうぎしつ


「おゆうぎしつ」の看板は
アカシヤの木を使用しています。
とても堅い木で、黄色い色と流動性のある木目が特徴です。

トイレ


小さな可愛い「トイレ」にも看板が・・・。
子供達、気付いてくれるかな・・・。
スポンサーサイト
[ 2006/08/27 12:19 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(2)
まあ、かわいらしいこと!
素敵ですね~。
こんなかわいらしい名札が下がったお部屋に入るなんて、
子供たちがうらやましいです~♪
ふじやんさん&ちゃあちゃんの愛情が感じられます。
[ 2006/08/28 14:00 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ちゅりさん、いつもありがとうございます。
いつもなのですが、仕上がったものを見て
こんな使い方もできるね・・・とアイデアを頂きます。
作品たちは、使われるべきところにお嫁入りした時が
一番輝いています。
[ 2006/08/28 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

