自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地区の遊具♪リニューアルしました!

子供たちが大好きな、地区にあるこの遊具・・・。

遊具

かなり年月と共に、座面が限界寸前に・・・。

子供たちがお気に入りで、いつまでも飽きずに笑顔いっぱいで遊んでいる遊具。
これは、リニューアルしてあげなくては!!!ふじやんが。。。

限界?

まず、旧座面を取り外す作業からはじめましたが、金具が腐食してネジ部分が回らなかったり
金具自身が曲がっていて外せないなど、かなり苦戦しました。。。
結局、金属切断カッターで切り落として、やっとこの状態。

古い座面を外したところ

あとの取り付けは、ふじやん専門分野なのでスムーズに作業が進み
リニューアル座面・完成!!!

完成~♪

子供たちの笑顔が楽しみです♪気付いてくれるかな?

リニューアル完成!

スポンサーサイト
[ 2009/05/27 08:32 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(2)
すごいですね~!
木や釘が腐食して直に座るととちょっと危ない感じだったのに、ふじやんのおかげで座り心地のいい立派な遊具に生まれ変わりましたね~!さすがですね、すごい!
こども達が喜んで遊んでいる姿が想像できます。
・・・アユバアも孫と一緒に座って遊びたいです!
[ 2009/05/29 07:37 ] [ 編集 ]
ぜひ乗りに来て下さい!
アユバアさま
こんにちは。いつもありがとうございます!
お孫さんと一緒にぜひ乗りに来て下さい(笑)
さすが、お若いですね!
私は、昔は大好きだったブランコにも酔ってしまいますが・・・。
情けない。。。です!
昨日、今日と風が強くて、なんか薄暗くて変なお天気ですね。
梅雨前の土日、子供たちが外で思いっきり遊べるように、
晴れてほしいです。
[ 2009/05/29 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

