自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BOOK TALK に参加しました!

3月に展示会でお世話になった「想創舎」さんが開催しているイベント
「絵本であたたかい時間を・・・」に参加させて頂きました♪

写真を撮ることができなかったので、詳しくは想創舎さんのブログで→ こちら

私にとっては、はじめての「ブックトーク」という形式での読み聞かせ会だったのですが
大人でも興味を持てるような内容に、驚きながら楽しませていただきました。

「2~3冊、読んで頂けるのかな~」なんて思っていたら
7冊、8冊もご紹介下さり、充実した内容に大満足でした!

中でも、今回はじめて知った絵本でとても気に入ったのが「バルボンさんのおうち」

 『わにのバルボンさんは、動物園におつとめ・・・。』という設定が予想外でお気に入りに!

       ← 他にもシリーズであります♪

絵本とはいっても、本は本。楽しませてくれます。
自分だけでは出会う事がなかった本に、出会わせてくれた今日の講師のYさんと
こんな素敵なイベントを企画されている想創舎のMさんに感謝・感謝の一日でした☆

*最後の本に「つみきのいえ」を読んでくださいましたが  
やはり、いい本は何度読んでもいいですね!

大好きな本を選出してもらっているのも、些細な事かもしれませんが
嬉しかったです。
スポンサーサイト
[ 2009/07/11 21:25 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)
ありがとうございました。
昨日は楽しいひとときをごいっしょできて
とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
Rちゃんには小さい子達の面倒もみてもらって
「ありがとう♪」とお伝えくださいね!
[ 2009/07/12 11:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
コメントありがとうございます。
和やかな雰囲気がとてもよかったです。
またいろんなイベント楽しみにしています♪
ご準備など、大変だったと思います。お疲れ様でした。。。
[ 2009/07/13 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

