自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DVDレンタル無料でお試し~!

6月頃、私たちがDVDをレンタルしていたお店のひとつが閉店してしまい
(会員になっているお店が何店舗かあるので、そちらへ行けばいいのですが・・・)

何かのついでに行くのに便利な場所ではなく、
わざわざ行かなくてはならないのは、ちと不経済?との考えから
以前より、かなり気になっていた
「ネットで宅配レンタル」を調べてみることに・・・。

どこが自分に合うか、便利かを比較してみます!

ほとんどのお店が最初は「無料で1か月お試し!」なので、
まずは「楽天レンタル」を試してみることに・・・。



手続きは簡単、DVDを予約して発送されるのも連絡も早く
到着まで2日でした。
(新作などは無料期間中に限り、借りれないなど条件があります)

また楽天レンタルのいいところは!!!
「ポストへ返却しました」とネット上で手続きすれば、
次のDVDを(実返却を確認する前に)発送してくれます。
ここが他と違うところ・・・らしいです。確かに良かったです♪
1か月で8枚レンタルすることができました。
(→ その後とりあえず解約・休止中)

次に、有名な「TSUTAYA DISCAS 宅配DVDレンタル」(現在お試し中)



こちらは、前回の会社よりもDVDの数が多いので
人気のDVD(私が好きな)も、ほとんど待たずに借りることが出来ています。
また、発送から到着までが1日でした。(早い!)
(新作などは無料期間中に限り、借りれないなど条件があります)

この後、お試ししてみようと思っている会社が
CMで名前を覚えてしまった「DMM.COM」です。



まだ何も借りてないので、感想は言えませんが
こちらのレンタルが終了後、どこにするか決めようと思います。
車でわざわざ店舗へ借りに行くよりも、
宅配レンタルは便利と実感してきています。

ちなみに「GEO ゲオ」もネットで宅配レンタルをはじめたようです。
無料のおためしはないようですが、すでに実店舗の会員であれば
ネットでレンタルする手続きも簡単そうです。

考えてみると、ネット社会はあっという間に広がって
とても便利になりました。
お買物もレンタルも勉強もなんでも出来てしまいます。
わたしたちのネット・ショップも頑張らなくては・・・。

ぜひ、見て下さいね!→ ぎゃらりーふじやん


スポンサーサイト
[ 2009/08/26 10:15 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

