自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アース・マラソン!

現在「アース・マラソン」にチャレンジしている【寛平ちゃん】

今日の「24時間TV」で感動秘話が放送されていましたが

ご覧になられたでしょうか?

偶然、その時間に実家へ行った時に「寛平ちゃん」が映っていたので

思わず座り込んで見入ってしまったのですが・・・。

感動しました。。。

アース・マラソンのスタート時からブログにリンクして応援していましたが・・・。

実際に現地へ行き声をかけている人たちもいて、たくさんの勇気をもらっていると

言ってた寛平ちゃん。

勇気を与える人には、必ず勇気を与えられるのでしょうか。。。

素晴らしい出会いと感動が寛平ちゃんには、いつも付いている様な気がします。

TVの内容はくわしく書きませんが、

いつも明るく笑いを寛平ちゃんに届けてくれていた、アメリカ在住のアメリカ人

「アメマのおっさん(寛平ちゃんがそう名付けたらしい)」

実はご自分の片足が義足で、立っているのも痛みを我慢しながらということを

まったく語らず、ただいつも笑顔と笑いでその場を明るくしていたらしいのです。

また「寛平ちゃんが同じ60歳ということで、自分ももう一度走るということに

チャレンジしてみたくなった!」ということをこの時知らされて、

呆然としていた寛平ちゃんが印象的でした。

痛みに耐えているからこそ、人を思いやれる。感心させられます。

私ももっともっと、できることを頑張らないと!

寛平ちゃん!いつも勇気と感動をありがとうございます!

応援コメントがたくさん入っていました!私も入れました!→ 応援してます♪
スポンサーサイト
[ 2009/08/30 16:15 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)
アメマのおっさん!!
私もリアルタイムで観てましたi-84
前日の公式ブログの内容が気になって気になって…。
心が温まりましたv-506
寛平ちゃん、無事に完走して欲しいネv-29
[ 2009/09/01 10:44 ] [ 編集 ]
見てた?
お笑いやってる人って、すごいパワーv-91あるような気がする。。。
今は、まだチャレンジの途中やから
無事にいてほしいと願うばかりやけど
やっぱり、最終的に悔いのない走りで「完走v-30」してほしいなぁ。
でも、家族は、ほんまに心配されてるやろうなぁ・・・。
頑張って「応援」だけでも一生懸命しよう!ね。
[ 2009/09/01 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

