自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大刀洗平和記念館・オープン!

いよいよ話題の「大刀洗平和記念館」が、本日オープンです!

博多湾より引き揚げられた陸軍九七式戦闘機や零戦実物展示など

迫力ある内容と、平和への情報発信基地としてたくさんの方が注目している記念館です。

私も含め、戦争を実際に知らない人が多くなった今、このような事実を伝えていくことは

とても大切なことだと思います。

教科書や本の中のことと思っていた世界が、実物を見ることにより

実際のものへと意識が変わっていくような気がします。

先日、ぎゃらりーふじやん のチラシを館内に設置していただけるとのことで

オープン前にお邪魔し、少し見学させて頂きましたが

あっという間に時間が過ぎてしまうくらい、見ごたえがある内容となっていました。

*電車だと、甘木鉄道・大刀洗駅下車すぐ

*車でも筑後小郡IC ・ 甘木ICから約10分

と便利な場所です。そして、もちろん!大刀洗平和記念館からすぐ近くにある

木工房&ぎゃらりー ふじやん」へも、ぜひお立ち寄り下さいね!

来週は、「感謝セール」もしております。お会いできるのを楽しみにしております♪

感謝セール2009

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

