自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレビ台!

最近、電化製品10年以上のものたちが
寿命を迎えていく中、微妙だったテレビ(ビデオ経由で映る)を
ついに!買い替えることとなりました。。。

家電屋さんで話を聞くと、エコポイント制度が延長になるらしいけど
審査が厳しくなるとか、機種が限定されるとかいうことだったので
近々買うなら、3月末までに納得できるテレビを見つけよう!と

こちらに決めました!

ニュー・テレビ

録画機能が内蔵されているかされていないかで
迷いましたが、故障した時のことを考えると
別付けがいいかな・・・と、こちらにしました。

外付けハードを後日「エコポイント」などで購入して
使えば、地デジ録画も可能です!

新しいテレビを設置するのに、新婚で購入したテレビボードを分解して
使うことに!

私には、掃除する際、高すぎた天板も楽々見えるようになりました。

テレビ台・天板

上下に分けたので、下の台の天板がなく(薄いベニヤの為、TVが落ちそう・・・)
ふじやんが一枚板で作ってくれました!

テレビ台・新しい使い方

こんな使い方もありだなぁ・・・と工夫をして
今あるものを大事に使うということを、あらためて大切に感じました。

もちろん、一枚板のTVボードも現在、ぎゃらりーには展示販売しています!
ネット・ショップでも見ることが出来ます!

TVボード

展示品ではなく、サイズを測ってオリジナルを制作することもできます。

ぜひ、ご来店くださいね♪

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん

スポンサーサイト
[ 2010/02/09 16:17 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(2)
買ったんですね。
いいなぁ。新しいテレビ。3月から厳しくなるらしいですよねー。それまでに買い替えたいんですが、今使ってるブラウン管がかなり優秀で・・・笑
このまま地デジ対応せずに2011年を迎えそうですv-15
[ 2010/02/11 00:11 ] [ 編集 ]
しゅり様
こんにちは!
しゅりさんとこのTV、優秀ならチューナーだけ買って見ると
見れるのではないですか?
4月から3DのTVが発売されるそうなので、ブラウン管TVから
一気に3DTVってのもいいかもですよ♪
[ 2010/02/11 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

