自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの大分へ

先日、お世話になった方が無事にご出産されたので
ご実家まで、赤ちゃんの顔を見に行ってきました!

大分と言えば、数年前の市町村合併で
私たちが住む「朝倉市」のすぐ隣が大分県の「日田市」なので
近いイメージでしたが

今回お邪魔した大分市は、高速で1時間半かかるところでした。。。
いいドライブ・コースとなりましたが
由布院あたりで、濃い霧が・・・!

高速濃霧

前が見えないくらいでした。

でも、この湯けむりはいいですね~♪

湯けむり

やはり湯布院・・・温泉の雰囲気がたっぷりです。(←↑湯布院ではなく、別府でした~)

久しぶりにお会いしたH様ファミリーと可愛い赤ちゃんとの
楽しい時間は、あっという間でした。。。

帰りに以前「新築祝」で、H様が妹ご夫妻にプレゼントされた
ふじやん製「表札」も見ることが出来ました!

表札前にて

お土産までたくさん頂き、お心遣いありがとうございました。

大分と言えば、からあげ!
ふじやんファミリーお気に入りの「ぽっぽおじさん」のからあげ屋さんにも
寄って帰りました!

大分からあげ

いつもは、「日田店」へ行くのですが
今回は、初めて「森町店」へ。

綺麗な可愛い雰囲気の店内で、子供さんも喜びそう♪

ぽっぽおじさん

私たちのいちばんのお気に入りは「塩からあげ」!
それから「チキン南蛮」「とり天」「ライトからあげ」・・・
全部美味しいです!

今回はじめて「ズリから」も注文しました。
頼んでから揚げてもらうので、あつあつです!
帰りの車の中が大変なんですが・・・においの誘惑に負けない
強い精神力が試されます。

楽しい一日となりました!(あっ!からあげの写真を撮るの忘れてました!)

春らしいお天気の日には、ぜひ「ぎゃらりーふじやん」へぶらりと
お出かけ下さいね♪

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2010/03/08 09:08 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

