自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やまめ茶屋 ~熊本

2006_0922-0047.jpg



熊本県下益城郡美里町早楠1951 にある


「やまめ茶屋」さんに行ってきました。電話0964-47-1239


11:30~15:00、18:00~22:00(夜は予約)


木曜定休、12/29~1/1休み


2006_0922-0039.jpg



オープンしてまだ2年弱という新しいお店です。


お店から看板、トイレ、橋など全て手作りでとても面白く、


雰囲気のあるお店でした。


2006_0922-0017.jpg


頂いたお料理はやまめ・にじますの川魚料理で


「お刺身」「塩焼き」「から揚げ」「南蛮漬け」「甘露煮」に


小鉢やご飯、汁物、漬物がついた、フル・コースで


もう美味しくてボリューム満点!お腹一杯、大満足でした。

2006_0922-0056.jpg



こちらが「やまめ茶屋」のおひげの大将です。


とても気さくで話しやすい方です。


ぜひ、訪ねて行かれる方は「ふじやんの記事で見ましたよ~」


と声をかけてみてください!


2006_0922-0043.jpg


食後のコーヒーをテラスで飲む事も出来ました。


川のせせらぎをBGMに、マイナス・イオンたっぷり


リフレッシュできますよ。


2006_0922-0029.jpg


山を少し登って行くので渓流があり、水が冷たくてきれい!



 2006_0922-0058.jpg



美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました!!!

[ 2006/09/23 17:28 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)
美味しそう~
塩焼き、食べたいよe-242
だいぶ秋らしくなってきたから、ホント気持ちのいい時間を過ごせる場所だろうね。
機会があったら、私達も癒されに行きたいなv-290
[ 2006/09/23 21:01 ] [ 編集 ]
ぜひ、ご一緒に!
今度、機会がありましたら
ぜひ一緒に行きましょう!
何回でも訪れたくなる場所です。
しかし!!!
癒されて、帰ってきたら・・・
車が動かなくなってしまいました。。。
どうしましょう!ピンチです。
[ 2006/09/23 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

