自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家に、初・サイクロン登場~♪

来月予定している下記の展示会と同じ時期に

久しぶりに関西より家族がやってきます!

「木工家 ふじむら 剛美 木の温もり~木展(こてん)」

日 時  2010年 5月2日(日)~11日(火) ・・・ 6日(木)は休館。

時 間  9:00~22:00 (まどかぴあ開館時間~最終日は17:00まで)
                 (10:00~17:00 - 作家在廊予定)

場 所  大野城まどかぴあ 2階 (まどか市民ギャラリー)
   
     福岡県大野城市曙町2-3-1  
         (TEL / 092-586-4000)


そのメンバーの中には、お掃除大好き母も!!!

これは大変!と焦りつつ、、、

夢の中では、掃除が間に合わず~5月の当日を迎える。。。

なんてことになってたりしたので、ついに!

我が家に数年ぶり?に掃除機がやってきました!



近所の家電量販店で、エコポイントで交換した商品券を利用して購入したので、

ネットで購入よりも高かったのですが、予算内で店員さんも丁寧にじっくりと

説明してくれたので、気持ちよくお買い物ができました。

NEW掃除機

決めてのポイントは、サイクロンでごみの捨てやすさと

掃除機内にどのくらい細かいほこりが残りにくいか・・・

それと、やはりカラーも気に入りました♪

メタリック・ピンク

掃除は得意ではないけど、ちょっと楽しみながら綺麗になればいいなぁ。。。

おまけ

おまけに頂いたモップもピンク♪

テレビやパソコンのモニターを掃除するのに役立ちそうです!

いよいよ来週末に迫った展示会のお知らせが

「西日本新聞(掲載日未定)」と「毎日新聞(4/29掲載)」

に載せていただくことになりました。購読されている方は、ぜひ見つけてみてください!

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
ピンクだ~♪
かわいいじゃない!
さっそく私も調べましたよ~♪
今度、使わせてね!!
[ 2010/04/22 14:40 ] [ 編集 ]
りかちゃんさま
かわいいんです♪

誰かの影響を受けてか、ピンク好きになっているような・・・。

明るいカラーで気分も明るく!

実は、まだ使ってませーん!

展示会の準備が先。。。と、見えるところにあるので

横目で気になりながら

資料など作成しています!
[ 2010/04/22 15:31 ] [ 編集 ]
まどかぴあ
うちから近いです♪
ぜひ遊びに行ってちゃあちゃんさん、ふじやんさんにお会いしたいな~♪
ご家族が遊びに来られるんですね。楽しくなりそうですね☆
[ 2010/04/23 01:13 ] [ 編集 ]
しゅりさま
「まどかぴあ」といえば、皆さんすぐにわかっていただき
「行きやすいから、顔出すね~」なんて言って下さいます。
しゅりさんにもお会いできたら嬉しいです♪
5月の中旬以降は、キリンビール花園のポピーも綺麗だと
思います。ぜひ、遊びに来て下さい~!
[ 2010/04/23 09:39 ] [ 編集 ]
素敵な木展となりますよう!
ふじやんの木の温もり木展、まどかぴあでの開催楽しみ
ですね!また、ちゃあちゃんのご実家のご家族が来られ
るのも楽しみですね。
木展では、ひとりでも多くの方々に、是非ふじやんの自然木
作品の温もりを感じていだたきたいですね!
準備に追われる毎日かと思いますが、体調こわされません
ように、素敵な木展となりますように・・・!

[ 2010/04/23 18:41 ] [ 編集 ]
アユバアさま
いつも温かく見守って下さりありがとうございます。
展示会が決まって、1か月ちょっと・・・
早いですね。
搬入が終わるまで、気持ちが落ち着きませんが
楽しみながら、準備したいと思います。
たくさんの方とお会いできたら嬉しいです・・・。
[ 2010/04/24 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

