自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい木工房へ向けて!

今まで癒しと美味しいタケノコを私たちに与えてくれていた

工房横の竹林・・・

竹林と共に

年々、工房や畑近くに根を伸ばし、脅威となっていました。

でもなくしてしまうのは、決断しにくく

家族会議は何度重ねても、なかなかどうしたらいいのか。。。

手作り工房も手直しが必要になってきたし、せっかくならちょっと拡張したいし。

そんな時に、先日の大野城の展示会で新しい出会いが!

樹木医さんでもあるその方のお陰で、あるお話しがドンドン進み

いろんな悩みが一気に解決方向へ・・・。

今までありがとう

少し工房を広げる為に、一歩前進です。

工房拡張計画の第一歩は、竹林をなくし土地を整地することから。

ラスト1本

今まで、竹は1本1本手引きで切っていたふじやん。

機械だと、本当に早い!あっという間に、ラスト1本。。。↑↑↑

今まで、本当にありがとう~!↓↓↓ ↑↑↑

整地へ向けて

いろんな手続きや許可が下りるまでに、出来ることをしておきます。

展示会が終わって、搬出が終わった翌日から

このような作業に入り、ふじやんも必死でお手伝い。。。

疲れと筋肉痛がピークなようです。。。

(倒れた竹を処理しやすい長さに、手引きで切っていました。)

毎年毎年、デッキ・ぎゃらりーや駐車場のロータリー、増設ぎゃらりースペースなど

少しずつ、少しずつ、頑張っています。

この時期にご来店されたお客様には、ご迷惑をおかけすることが

あるかもしれませんが、精一杯対応させていただきますので

ご協力とご理解を宜しくお願い致します。

瓦

さて、このトラックいっぱいに積んであるものは・・・?

また、近況報告します!

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2010/05/14 14:51 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。