自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もちまき!

先日、ふじやんの元に「もちまきをするから、来て~!」

と、知人からの電話が。

住所を聞くと、結構ご近所。。。

せっかくやから・・・と、気持ちばかりのお祝いの品を持って

行って来ました!ふじやんが。。。(私は、店番です)

たくさんの子供たちや、ご近所さんが集まって

にぎやかな「もちまき」となったようです。

もちまき

想像以上にたくさん頂いたので、ふじやんもびっくり!

中には、5円(ご縁)入りも・・・。

たくさん、ご縁を頂いてきました!

5円(ご縁)入り

当日は、柔らかかったので、そのまま何もつけずいただき

今日は、「もちピザ」で頂こうと思います。

最近は、こういう昔ながらの習慣も少なくなっているようです。

いよいよ、梅雨に入りそうですが、木に囲まれた「ぎゃらりーふじやん」へ

ぜひ遊びに来て下さいね!

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2010/06/13 14:07 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

