自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快気祝&父の日パーティー♪

今日は、久しぶりにふじやん側の家族が全員集合します!

全員集合は、社会人になるとなかなか難しいもので

サービス業や福祉関係など、シフトが特別なので

いつも集まることはあっても

全員集合は、ほとんどありません。。。

なので、今回は奇跡に近いのかもしれません!

5/23に、父がアクシデントで転んでしまい「右肩脱臼」。

とても痛かったようですが、骨折にならなくて良かった方です。

最近は、父の世代の方の怪我を続けて聞きます。

ご近所でも脚立から落ちて、腰を痛められて手術とか・・・。

無理は、して欲しくないですね。

そんな父の順調な回復を祝って、ちょっと遅れた父の日も兼ねての

パーティーです。

父にとっては、何よりもうれしい「全員集合」になることを願っての企画。

と同時に、離れているもう一人の父を思い出してしまいます。

聞くところによると、妹夫婦は旦那さまのご実家へ行っていたので

その日は誰も父の所へ来なかったとか・・・。

電話したらよかったなぁ・・・とちょっぴり反省。。。

【あとで、また今度、いつか・・・】ではなく

やはり、

【今、思った時、出来る時】にしておく!が大事ですね。。。

わかっているつもりなんだけど・・・。

まだまだ未熟な私です。

雨がひどくなってきました。

皆さま、無理して、運転や外の仕事をされませんように・・・。

【一枚板】 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん





スポンサーサイト
[ 2010/06/26 16:37 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
PCを入れ替えたので、訪問が遅くなりました!!

お父様のパーティーいいですね♪たしかに全員集合ってすごく難しいかも・・・
【今、思った時、出来る時】これ、ほんと大事ですよね!!つい忘れがちですよ~。
[ 2010/06/28 16:55 ] [ 編集 ]
しゅり様
本当にお久しぶりですね!
嬉しいです。

先日のパーティでの父は、本当に嬉しそうで
孫たちから手紙やケーキを受け取ったら
涙ぐんでいました。

みんなの気持ちがひとつになって
はじめて実現した会だと思うので
みんなにとっても、いい時間となりました。

[ 2010/06/29 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

