自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

作業小屋前

ついに、作業小屋前を整地する段階にきました!

旧景観

なんか、写真で見ると「空き地」みたい。。。
竹林を撤去した場所は、もう草が生い茂っています。
自然の生命力は、スゴイ!!!

旧作業小屋

手作りで愛着のある場所です。

手造り小屋

どんな風に変わっていくのか、楽しみです♪

このあと、わかったことですが、
竹の根がものすごい勢いで、育っていたようです。

樹木医さん曰く、

「竹は景観もいいし、タケノコは美味しいしだけど
いたずらするからね。家の近くはやめた方がいいよ。」

と。

わかっていたつもりですが、想像以上に強い自然の力を
見せつけられた気がしました。

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2010/07/27 08:15 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

