自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ関西へ!

暑い夏、有り難いことに帰省することが急きょ、決まりました。

ドライブ日和、いつもより多い交通量です。

関門海峡

まもなく、関門海峡を渡ります。

この瞬間が結構好きです。
本州へ繋がっているからかな~。

通過します

いいお天気なので、空も海も青く、さわやかな景色です!

海だ

ふじやんも大好きな海が見えてきて、ワクワク感が増します♪

山口県に入ります

ついに、本州の端、山口県に入りました!

この前の「龍馬伝」にも出てきた「下関がある山口県だぁ~!」
など訳のわからないことを言っても盛り上がります。

渋滞

スムーズに進んでいたのに、渋滞?

ツーリング

この炎天下の中、ツーリング集団を発見!

気持ち良さそうに見えますが、暑くないのかなぁ。。。

ウシくん

トンネルの中で、ウシ君とお隣さんに!

イマイチ写りが悪くて、何かわからない・・・

尼崎到着

交通量は、やや多めでした。

兵庫県までは、比較的スムーズに進んだものの
渋滞も2か所ほどあり、ちょっと遅くなりました。

昔見慣れた、懐かしい景色を目の前に嬉しさと
無事着いた安心感とで、ほっとしました!
スポンサーサイト
[ 2010/08/10 14:10 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(4)
のんびりと過ごせるといいですね!
ちゃあちゃんのご実家(大阪)への帰省、久しぶりなのでしょうね~!
ふじやんが運転したのですよね!?長い道のりお疲れさまです。
なかなか会えないご両親とのんびりと過ごせるといいですね。
帰りの運転も気をつけてくださいね!
[ 2010/08/12 09:44 ] [ 編集 ]
アユバア様
いつもありがとうございます。
交通量が多めだったので、私自身、
不安を感じる運転でした。
ふじやんも私の運転はやや「恐怖」を
感じるものだったようで、すぐに交代となりました。
いつも行きは、楽しみいっぱいですが
帰りは疲れてしまうので、気をつけます!
[ 2010/08/13 07:49 ] [ 編集 ]
実家。
実家はいいですよね~。
私も広島に行ってきました。
橋を渡るとほっとする・・・共感です。
海を間近にみながら育ったので
海をみると癒されます。
帰ったら、夏休み後半戦と仕事の山…ですが
休みがあるから頑張れますよね♪
[ 2010/08/20 17:15 ] [ 編集 ]
sososya様
実家は、朝倉と違い、交通量が多く
周りは建物やお店が立ち並んだところですが
やはり生まれ育った土地は、なぜか
落ち着きます。
元気をいっぱいもらって戻ってきました!
帰る場所があるのは、幸せな事ですね♪
[ 2010/08/21 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

