自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てんとう虫!

先日、ご近所様に大きな立派な「白菜」を頂きました!

父も畑で育てていますが、まだ大きくなっていないので

とても助かります。

ふと、綺麗な「赤」が気になり見てみると

なんと可愛い「てんとう虫」くんが、白菜の大きな葉の先端に!

てんとう虫

よーく見てみると、黒い●が❤に!

なんか、、、可愛い♪

てんとう虫1

見た目って大事だなぁ・・・とこのてんとう虫くんを見て

しみじみ思ってしまいました。

普通なら、写真も撮らないだろうし、可愛い!なんて

大騒ぎして、ふじやんを呼ぶこともなかっただろうし・・・。

今日は、てんとう虫くんに教えられた私でした・・・。

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2010/11/06 14:08 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(4)
可愛いですね!
ナナホシテントウムシですね~!
アブラムシやハダニを食べてくれる益虫、我が家の庭のシャクヤクにもよくとまっていて、私もいつも惹かれて写真を撮っています。
ハートの模様も、頭の部分の目と鼻のような白い模様も可愛いですね!
[ 2010/11/07 10:33 ] [ 編集 ]
アユバア様
本当に可愛かったです。
アブラムシが大量に発生した後、
急にいなくなったと思ったら、
テントウムシがたくさんやって来て
食べてくれていたんですね!
カラーも鮮やかで、グリーンの葉によく
映えています。
[ 2010/11/07 14:13 ] [ 編集 ]
ほんとですね~
ハート柄のてんとうむしくん。初めて見ました!
ほんとただの点模様なら外に放しておしまいでしょうね^^
人間もやっぱ見た目って大事なんでしょうか・・・^^
[ 2010/11/11 13:43 ] [ 編集 ]
しゅり様
こんにちは。
以前、❤のてんとう虫模様の髪ゴムを
買ったことがあります。
かわいい~です。
見た目って、大事なようです。。。
[ 2010/11/12 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

