自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日陶芸体験の作品が届きました!

10月にはじめて行った「一日陶芸体験教室」の
作品が、無事に焼き上がって届きました!

陶芸教室作品

楽しみに待っておられた方々に連絡をして
早速、取りに来られています。

皆さん、開けた瞬間 いい笑顔!!!

想像以上に満足のいく作品に仕上がっているようで
「先生が手直ししたんじゃ?」などと
嬉しそうに感想を話して下さいました。

ちなみに、我が家のおちびの作品です。。。

作品

モリモリとご飯が美味しく食べられそう・・・と、ご満悦♪

作品裏

裏も大好きな❤を取り入れて、世界にひとつの作品ができました!

「またぜひ体験したい!」との声が多いので
来年も日程に入れて、イベントを計画したいと思います。

ご指導下さった川上先生、ありがとうございました!

一枚板 手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
いいじゃん!!
すごーい!キレイに出来上がったね♪
色もステキで羨ましいよ~…。
また次回は一緒に作りたいで~す!!
[ 2010/11/20 13:44 ] [ 編集 ]
りかちゃん様
みなさん、出来上がりに大満足のようで
私も嬉しい~!
他の色もとっても綺麗に色が出てたよ。
ぜひ、次回は参加できるといいね~♪
[ 2010/11/20 16:38 ] [ 編集 ]
ご飯が美味しそう!
可愛いお椀が出来上がりましたね~!
陶芸教室ではこども達が、川上先生の言うことをきちんと聞いて、みんな上手に作っていたのを思い出します。
ご飯がいっそう美味しくなりますね~!
ミツコさんも出来上がりを楽しみにしていました。
近々受け取りに行きますね!
[ 2010/11/20 18:32 ] [ 編集 ]
いいじゃん!
 目の前で出来上がる苔玉と違って、しばらく時間をおいて出来るものもいいですなァ。
 感激が増すんじゃないかな~ァ。
私も考えよう。
[ 2010/11/21 00:16 ] [ 編集 ]
アユバア様
楽しみに待っていた分、喜びも大きいようです。
手作りで、しかも自分が作ったものとなると
愛着も出て、大切にするんだと思います。
私も、次回作りたいなぁ・・・。
[ 2010/11/21 09:35 ] [ 編集 ]
苔玉師匠さま
こんにちは。
目の前で出来上がる苔玉も
すぐに家族の仲間入りが出来てうれしいですし
時間がかかって焼き上がってくる陶器も
待つ楽しみがあってワクワクするし・・・
どちらもいいですね♪
ぜひ、苔玉に合う陶器を手作りされてみては?
[ 2010/11/21 09:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはです~!
器無事に届いたようで、記事を読んでいて、わたしも嬉しくなりました(*'▽')
焼きあがった器たちを、一足先に拝見させていただいたのですが、みんな表情が違っていて、どれも素敵な作品たちばかりでした。

自作の器でいただくご飯は格別ですよ~!
娘さんも、自作の器でモリモリ食べて大きく育ち、自分の器に手料理を盛り付ける楽しみをみつけたりと、心身ともに健やかに育ちますように願っています!

そしてふじやんさんの指・・・
早く良くなりますように(>_<)
ちゃあちゃんさんも、寒さが厳しくなってきましたので、風邪をひかないようにしてください~!
[ 2010/11/24 18:46 ] [ 編集 ]
じゅり様
いつも気にかけて下さり、ありがとうございます。
おちびは早速、自作のお茶碗で、
ご飯を美味しく頂いています♪
ふじやんは、まだ痛み止めがないと過ごせない状況ですが、
なんとか耐えているようです。。。
ご心配いただき、ありがとうございます。
じゅりさんも、風邪や嘔吐下痢が流行っているようなので、
十分に気を付けてお過ごしくださいね!
[ 2010/11/25 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

