自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再工事スタート

夏の工事で、少し追加したい部分があり
大工さんに今週、お願いしていました。

年代物の木の電柱をふじやんが塗装していたものを
再利用して頂きました!

再工事1

先に塗装していたので
大工さん達が、「墨出し」に困っていました。(スミマセン・・・)

再工事

使えるものは大切にしたい!との思いから
悪くならないように、先に塗装していたのですが
大工さん達の仕事的には、ちょっと仕事がしにくいようでした。

再工事2

青空の中、雰囲気の良い大工さん達のハキハキした声と
迫力ある電柱が、形を作って、ワクワクします

再工事3

仕上がりをぜひ、直接見に来て下さいね!

【一枚板】手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2010/12/05 10:58 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(4)
 なんか凄いのが出来てますね。見に行きたいけど年明けかな。年内時間取れそうにないです。
[ 2010/12/06 22:47 ] [ 編集 ]
苔玉師匠様
毎日、お忙しいようですね!
落ち着いたら、ゆっくり時間を過ごしに
ぜひきて下さい!
お待ちしております♪
[ 2010/12/07 08:02 ] [ 編集 ]
楽しみです!
年代物の木の電柱の丸太が、屋根の梁に変わりとても趣がありますね~!
”ぎゃらりーふじやん”まだまだ進化していて、ますます素敵になっていますね。
またお訪ねするのが楽しみです!
[ 2010/12/07 10:41 ] [ 編集 ]
アユバア様
こんにちは。
進化・・・ですか。。。
そんな風に表現されると
気が引き締まる思いです。
ふじやんも不便を感じながら
木工制作しております。
頑張ります!
[ 2010/12/07 15:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

