自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初雪~♪

今日は、予報通り
朝からとても冷えています・・・

初雪4

7時半ごろから、雪も降り始め
更に寒い~

初雪1

我が家では、「寒い」と言ったら
罰金を支払わなくてはいけないルールに
なぜかなっており・・・
(私が、毎年毎年「さむい~さむい~!」と連発するので
ふじやんに11月に先手を打たれてしまいました。)

初雪2

金額は、1回10円。。。

なんだ、そんなもん?と思われるでしょうが
現在、罰金用貯金箱
結構重くなっています。。。

毎回10円はなかったりするので
100円まとめて入れて、「あと○回言えるなぁ・・・」
なんて言ってたら、あっと間にストックがゼロに。。。

最近は、「寒いですね~」の代わりに
「冷えますね~」というのが
定番になりつつあります。。。

そんな私にとって厳しい家庭内事情(?)の中
美味しい・大好きなチョコレートを頂きました

初雪5

ゴンチャロフのクッキーチョコレート

このタイプは、初めてでしたが、
ふじやんも私も大絶賛!の美味しさ

初雪0

いつも美味しい頂き物を、ありがとうございます♪

【一枚板】手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2010/12/16 15:06 ] 木に囲まれた暮らし | TB(0) | CM(2)
冷えますね~!
冬将軍がやって来ましたね!
我が家も「寒いね~!」と言うと、「冬やけ当たり前やん!」という主人のさらに冷たい言葉(笑)が返ってきて・・・禁句ではないけれど、言っても仕方がないなぁ、暖かくはならないし~と思い知らされます・・・(涙)。
ゴンヂャロフのクッキーチョコレート美味しそうですね!
心温まりますね~!

[ 2010/12/17 07:31 ] [ 編集 ]
アユバア様
どこのお家でもそんな会話があるのでしょうか?
男性の方が、寒さに強いのかも・・・?
美味しいものは、本当になぜか幸せ気分で
温もる気がします♪
[ 2010/12/17 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

