自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サービスエリア

年末の帰省で、高速道路のサービスエリアのきれいさに
とても驚きました!

関西へ行くには、「中国道」か「山陽道」を通るのですが

雪の心配があったので、「山陽道」で帰りました。

すると、インターチェンジやサービスエリアのトイレが
本当に、きれいでオシャレ

サービスエリア3

入口には、こんな「ご利用状況案内」の表示があり↓↓↓
空きがわかるようになっています!すごい

サービスエリア1

小さなお子さんと一緒に入れるトイレは
こんな感じ↓↓↓かわいい

サービスエリア4

手洗い場所も清潔感があります

サービスエリア2

昔はこんな雰囲気ではなっかたなぁ。。。と
時代を感じてしまいます。

でも中国道の方は、まだここまで近代的ではなかったですが。。。

トイレにうっとりしていたのは、山口県まで。

雪の影響で通行止め区間があり
高速を下されてしまいました。。。

地図を久しぶりに見ながら、渋滞を迂回して
やっとたどり着いた福岡。ヘトヘトです・・・

休憩を兼ねて、インターで食事をすることに!
私は、パスタを頼んだのですが、なんか不思議

ミート・スパかと思ったら、味付け牛肉がのっていました。

サービスエリア

びっくりしましたが、これが美味しかった

そう言えば、今日「寛平ちゃん」が福岡から山口県に入りましたね!

寒い中、頑張って走っている姿をテレビで見ました。
感動しますね~

年末に車で通った、この橋の下を走っていました!

サービスエリア5

無事に大阪に到着する日まで、応援してます

【一枚板】手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2011/01/07 15:55 ] ちゃあちゃんの日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

