自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼肉問屋「闇市」

またまた年末のお話ですが・・・。

関西の両親が「焼肉」を食べに連れて行ってくれた「焼肉問屋・闇市

こちら、かなりびっくりですが

キリン一番絞りの生ビールが、なんとなんと

なんと!!!

1杯250円!!!

え~~~~~!ほんまに?と家族みんなびっくり。。。

肝心の証拠写真を撮り忘れました。。。

焼き肉は、とっても美味しかったです

焼き肉

まずは、やはり「塩タン」
(その前に、父とふじやんは生レバーでしたが)

さっぱりとレモンで

焼き肉2

次は、たしか「ざぶとん」?サイコロみたいにコロっとした形。

こちらは、塩タンと正反対でジューシーな旨さ。

焼き肉3

そして、焼肉と言えば・・・「カルビ・ロース」

焼き肉4

「ニンニクのホイル焼き」もおいしそうでしたが
翌日に予定が入っていたので、私はパスしました。

焼き肉5

こちらは、「骨付きカルビ」
かなりな大きさにびっくり!

焼き肉6

はさみで切って頂きました

焼き肉8

ふじやんは、「ミノ」が美味しかったと
私は、「テッチャン」の方が好みです

焼き肉7

お腹一杯いただき、もうしばらくお肉はいらない~と
思っていたのは、その日だけ・・・。

写真を見ていたら、また食べたくなりました~

ちなみに・・・余談ですが
私は、塩タンの時のレモンでずっと食べます。。。

スタミナいっぱい、ご馳走様でした!

【一枚板】手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
スポンサーサイト
[ 2011/01/23 11:32 ] 美味しいもの! | TB(0) | CM(4)
食べたい!
カルビをハサミで切るなんて本格的ですね。お店の名前もインパクト大です。ぜひ福岡に支店を出してほしいものです(^◇^)
[ 2011/01/23 17:20 ] [ 編集 ]
美味そう。唾が出てきました。
コメントありがとうございました。
まだまだ寒いから、アロエの花が咲くのは先のほうでしょう。特に今年は遅れると思いますよ。
[ 2011/01/23 22:55 ] [ 編集 ]
みわばん様

このお店、リーズナブルだし、
個室もあるので家族連れにもオススメなんですが、
残念ながら尼崎・関西周辺だけですもんね。

スシローってご存知ですか?回転寿司の。
あの1号店も尼崎からスタートで、
現在九州にも出店して有名になりましたよね。
もしかして・・・そうなればいいですね!
[ 2011/01/24 08:29 ] [ 編集 ]
苔玉師匠様

アロエの花って蕾の時期が
とても長いんですね。

待つ分、きっと感動も大きいでしょうね!
楽しみにしてます♪
[ 2011/01/24 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

