自然木と共に自然体

住まいを移し会社勤めから一転、脱サラ木工作家のパートナーとなりました。知らない土地、知らない世界を日々模索している「ちゃあちゃん&ふじやん」の暮らし、素直に感じたことなどをご紹介しようと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作~続々!

昨年のふじやんの「けが」以降に、

気持ちを入れ替えて、ちょこちょこチャレンジしているものや

新作を少し、ご紹介します~

新作

まず、木のカップたち。。。

とっても可愛いんです

いろんなタイプを現在、試作していますが

どれもいいですよ~

そして、丸太のちび椅子!

新作1

子供用というのではなく、小さなお子さんからご年配の方までを

意識して制作したようです。

新作2

高さが、一般的なものよりも低いので

安定感があり、見た目の可愛さから

植物を飾られる方も!

新作3

結局、ぎゃらりーに展示して、ネットショップに出す前に

ほとんどがお嫁入りとなり、

現在は、写真↑(上)のタイプが1脚あるだけですが

ぜひ、座りに来て下さい~

丸太いす1-1

上の写真は、ママが見た目をまず気に入って下さり

お子さんには、ぎゃらりーで試し座りをたくさんしてもらって

再度、ご主人とぎゃらりーへ来て頂き、ご購入となりました

「丸太ちび椅子」です。

 想像通り大活躍 とのご感想を

ご自宅より、写メールを添えて送っていただきました!

丸太いす2-1

ご出産を間近に控えているので、ママに頼らず、お子さんが

自分で押してどこへでも持っていける、安定感のある椅子を探していて

出会ったとのことでした!

「木と人」との出会いをまた強く感じた、私でした・・・。

ありがとうございました!

【一枚板】手作り・オーダー家具なら ぎゃらりーふじやん
[ 2011/02/01 16:51 ] ふじやんの作品集 | TB(0) | CM(4)
面白いですね~!
木のカップは、輪っかが掛けられて面白いですね~!
丸太チビ椅子は、小さい子にも大人にも安心、安全に使えて、ひとつあるだけでお部屋が温かくなりそうですね。形も可愛いです!
[ 2011/02/07 00:16 ] [ 編集 ]
アユバア様
こんにちは。
いつもありがとうございます。
木の温もりは、本当にいいものです。
ふじやんは、まだまだ作りたいものが
途切れないようなので、楽しみです♪
[ 2011/02/07 11:10 ] [ 編集 ]
ステキ
いつも感じるのだけれど、ふじやんさんの作品って「絣(かすり)」が似合いそうですね!
このカップにも絣生地のコースターとかマットを合わせると木がすごく映えそうです。素敵です~。
[ 2011/02/08 13:37 ] [ 編集 ]
みわばん様

嬉しいコメントありがとうございます!
久留米の作家さんの作品が、以前作って下さった
絣のマットを棚やテーブルに合わせると、
本当に雰囲気がぐ~んとアップします。
そんな風に感じて下さっていたとのこと、
嬉しいです♪
[ 2011/02/08 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

